笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

406. 大喜利 お題 「三途の川で一言」

この世とあの世の境にあるという三途の川。みなさんは三途の川のこちら側に着きました。そこで何か一言言っていただきたい。

 

 

 

1.縁楽師匠「あーぁ、この川に身投げするか」

  翔太師匠「なんかわかんないけど、1枚差し上げて」

 

 

 

2.行楽師匠「渡し賃ケチったら、三等船室だよ。どこの経営だ」

 

 

 

3.泰平師匠「ずいぶんと人が多いなぁ。古遊三師匠みたいなスリに気をつけないと」

 

 

 

4.貴久翁師匠「往復1枚ください」

  翔太師匠    「帰ってくるんですね。1枚差し上げて」

 

 

 

5.古遊三師匠「わたし、まだ危篤のはずなんです。チョット!後ろから押さないでよ!」

 

 

 

6.産平師匠「川を越えると閻魔大王に裁かれるのか。どなたか弁護士の方いらっしゃいませんか」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

7.縁楽師匠「とうとうここまで来てしまったな。でも、笑点メンバーの中では最後だから仕方ないか」

  翔太師匠「他の人はどうしちゃたんですか! 1枚持ってって」

 

 

 

8.行楽師匠「どうして船に救命ボートが付いてるんだ?」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠「すいませ~ん、次の便に変更してください。まだ恨めしいので、一度化けて出て、すぐ戻ります」

 

 

 

10.古遊三師匠「ここまで高飛びするつもりじゃなかったんだけどな」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください