笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

411. 大喜利 お題 「外科医が言ってはいけない一言」

おなじみのお医者さんシリーズです。いろいろな状況で、外科医が言ってはいけない一言を笑点風に考えてください。 (笑点の大喜利でたまにやっている“言ってはいけない一言”を、外科医編にしてみました)

 

 

 

1.縁楽師匠「傷口を診て一言。たいした傷じゃありませんよ。ちょっと、引き出しに入ってるホッチキス持ってきて」

 

 

2.行楽師匠「骨折患者を診て一言。こりゃぁ、治すのに骨が折れるなあ」

 

 

3.泰平師匠「手術中の外科医の一言。今夜はホルモン焼にするか」

       翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

4.貴久翁師匠「脳外科の権威の一言。人にうつらない程度のバカですから大丈夫です」

  翔太師匠    「1枚差し上げて」

 

 

5.古遊三師匠「忘れっぽい外科医の一言。あれ、ハサミどこに置いたかな」

 

 

6.産平師匠「乳がんの専門医が一言。胸のしこりとのことですが、精神科のほうですね」

 

 

7.縁楽師匠「臓器移植手術で名高い外科医が一言。今、活きのいいのが入りました」

 

 

8.貴久翁師匠「MRIの画像を見て。脳の腫瘍は問題ありません。脳の使用には問題があります」

  翔太師匠    「1枚差し上げて」

 

 

9.泰平師匠「美容整形の先生が一言。子どもがどちらの親にも似てない状態になっても知りませんよ」

 

 

10.古遊三師匠「評判の悪い外科医の一言。ウチは一流の弁護士を揃えてますから」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください。