笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

416. 大喜利 お題 「どっちでもいいんじゃない」

世の中には、迷うわりにはどちらでもよさそうなことってありますよね。そこで、みなさんは何かに迷っている状況を言ってください。わたしが、「どっちでもいいんじゃない」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.古遊三師匠「老後は大月に帰ろうか、帰るまいか」

  翔太師匠 「どっちでもいいんじゃない」

  古遊三師匠「同じ都会だからな」

 

 

 

2.貴久翁師匠「捨てようか、それとももう一度か」

  翔太師匠 「どっちでもいいんじゃない」

       貴久翁師匠「賞味期限のシールを貼り替えようか迷ってるの」

       翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

3.泰平師匠「お墓は生きているうちに建てたほうがいいっていうけど」

  翔太師匠「どっちでもいいんじゃない」

       泰平師匠「問題は、カミさんが一緒に入りたいか、そうじゃないかという問題なんです。怖くて訊けない」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

       泰平師匠「そういう迷いがなくていいですね」

       翔太師匠「2枚取って!」

 

 

 

4.産平師匠「二人目をどうしようかな」

  翔太師匠「どっちでもいいんじゃない」

       産平師匠「ひと事ですもんね」

       翔太師匠「1枚持ってって!わたしを離れて!」

 

 

 

5.泰平師匠「昼飯は、とんかつにするか、カツ丼にするか」

  翔太師匠「どっちでもいいんじゃない」

  泰平師匠「古遊三師匠に誘われてるんだけど」

       翔太師匠「どっちも危ないでしょ」

       泰平師匠「最近、あまり走ってないし」

 

 

 

6.行楽師匠「本命にするか、穴馬にするか」

  翔太師匠「どっちでもいいんじゃない」

  行楽師匠「両方外れた」

     翔太師匠「かわいそうだから、1枚差し上げて」

 

 

 

7.縁楽師匠「これ、変えようか、それとも消してしまおうか」

  翔太師匠「どっちでもいいんじゃない」

  縁楽師匠「よくない!自殺者も出ているし、何より国民が愚弄されているんだ」

       翔太師匠「2枚差し上げて」

 

 

 

8.貴久翁師匠「この道にしようか、それともあっちの道にしようか」

  翔太師匠 「どっちでもいいんじゃない」

  貴久翁師匠「そうだね。どっちにしても家に帰れそうもない」

 

 

 

9.行楽師匠「今日の演目はこっちのネタにするか、それともこっちか」

  翔太師匠「どっちでもいいんじゃない」

       行楽師匠「どうせうろ覚えだし」

  翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

10.古遊三師匠「わしは閻魔大王だが、お前を天国に送るか、地獄にするか」

  翔太師匠    「どっちでもいいんじゃない」

       古遊三師匠「あなたのことだよ」

       翔太師匠    「わたしは天国に決まってるでしょ!みなさんのように、女性を不幸にしてないんだから。まだまだ50年司会をやるわたしの天国行きが決まったところで、大喜利お開き!」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください。