笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

421. 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会~ウチの嫁編~」

奔放なお婆ちゃん達の賑やかな会話。今回は、ウチの嫁編です。嫁と姑との関係は難しいとよくいいますが、仲間に対してお嫁さんの自慢をしてください。自慢された相手は、自分のところの嫁の話を笑点風に返してください。落語のように一人二役でお願いします。

 

 

 

1.貴久翁師匠「ウチの嫁なんか、よくわたしにマッサージしてくれるのよ」

       「あーら、ウチの嫁なんかわたしに電気アンマしてくれるわ」

  翔太師匠 「それ、暴力じゃないですか。1枚取って!」

 

 

 

2.行楽師匠「ウチの嫁は、わたしによく小遣いをくれるの」

      「ウチなんか、わたしによく気遣いをしてくれるの」

 

 

 

3.縁楽師匠「ウチはお嫁さんとよく旅行に行くのよ」

      「ウチのお嫁さんはよく旅行に行くのよ。友だちと」

 

 

 

4.泰平師匠「ウチの嫁はよく孫を連れて遊びに来てくれるの」

      「ウチなんか、同居だから孫の世話で疲れちゃって」

 

 

 

5.古遊三師匠「ウチの嫁は自転車のパンクなんかすぐに直しちゃうのよ」

       「なによ、ウチの嫁なんかすぐに代わりの自転車を調達してくるわ」

     翔太師匠 「どこから持ってくるんですか。1枚取って!」

 

 

 

6.産平師匠「ウチの嫁は、わたしが好きな料理をよくつくってくれるの」

      「ウチの嫁は、わたしがつくった料理をよく食べてくれるの」

 

 

 

7.縁楽師匠「ウチの嫁は好き嫌いがないんだけど、貴久蔵ラーメンは食べないのよ」

      「あーら、ウチの嫁なんか、泰平カレーも食べないわよ」

 

 

 

8.泰平師匠「ウチの嫁は、自分の夫のことをとても大事にしてるわ」

      「ウチなんか、よその夫も大事にしてるのよ」

  行楽師匠「ダメでしょ、1枚取って」

 

 

 

9.貴久翁師匠「ウチの嫁は明るくてよく笑うの」

       「ウチの嫁なんか、わたしが出かけると明るくなってよく笑ってるらしいわ」

 

 

 

10.古遊三師匠「ウチの嫁は大月の出身なんだけど、漬物石でお漬物をつくるのよ」

       「ウチの嫁は秩父出身なんだけど、漬物石がセメントなのよ」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください。