笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

427. 大喜利 お題 「夫の転勤」

春は転勤のシーズンでもありますよね。わたしが転勤の内示を受けて帰宅した夫になって、「ただいま。今度、転勤することになったよ」と言いますので、奥さんであるみなさんは、それに対して返していただきたい。

 

 

 

1.翔太師匠「ただいま。今度、転勤することになったよ」

  行楽師匠「ちょうどわたしも実家に転勤することにしたところなの」

 

 

 

2.翔太師匠「ただいま。今度、転勤することになったよ」

       泰平師匠「プロポーズされたときのマニフェストになんて書いてあったかしら」

 

 

 

3.翔太師匠   「ただいま。今度、転勤することになったよ」

       貴久翁師匠「もちろんわたしも行くわよ。週末、観光に」

 

 

 

4.翔太師匠「ただいま。今度、転勤することになったよ」

  縁楽師匠「あなた、静岡だからなんとか勤まってるのよ。東京なんかでどうなると思ってるの」

       翔太師匠「2枚持ってって!」

 

 

 

5.翔太師匠   「ただいま。今度、転勤することになったよ」

  古遊三師匠「夜逃げじゃなくて?」

 

 

 

6.翔太師匠「ただいま。今度、転勤することになったよ」

  産平師匠「ちょうど不倫相手と縁を切りたかったの」

    翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

7.翔太師匠「ただいま。今度、転勤することになったよ」

  行楽師匠「あらやだ、左遷?わたしも転勤なの。すごい栄転よ。あなた会社辞めて付いてきたら」

    翔太師匠「そういうご夫婦もあるかもしれませんね。1枚差し上げて」

 

 

 

8.翔太師匠「ただいま。今度、転勤することになったよ」

  縁楽師匠「いってらっしゃい」

       翔太師匠「いま、帰ってきたところでしょ!」

 

 

 

9.翔太師匠「ただいま。今度、転勤することになったよ」

       泰平師匠「大月?どこ、それ?」

 

 

 

10.翔太師匠   「ただいま。今度、転勤することになったよ」

  古遊三師匠「秩父?断わってよ」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます。 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます。

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください。