笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

431. 大喜利 お題 「猿の惑星」

映画「猿の惑星」。宇宙に旅立った飛行士たちが不時着した星は猿が支配し、人間は飼育される立場の動物。やがて、そこは未来の地球であったことがわかるという人類と文明をSFに仕立てた名作です。そこで、みなさんは宇宙飛行士になって、「ナニナニの惑星になっていました」と言ってください。わたしが、「どうしてですか?」と訊きますので、笑点風に答えていただきたい。

 

 

 

1.産平師匠「ネズミの惑星になっていました」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  産平師匠「人間はパソコンに頼り過ぎたようです」

       翔太師匠「マウスね。1枚差し上げて」

 

 

 

2.行楽師匠「女狐の惑星になっていました」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  行楽師匠「バカな男たちがたぶらかされたんでしょうね」

       翔太師匠「雄の狐はどうなったんですか?1枚取って」

 

 

 

3.泰平師匠 「コウモリの惑星になっていました」

  翔太師匠 「どうしてですか?」

       泰平師匠 「雨ばっかり降ったんじゃないでしょうか」

       貴久翁師匠「カッパはどうなったの?」

 

 

 

4.貴久翁師匠「イカとカニの惑星になっていました」

  翔太師匠    「どうしてですか?」

       貴久翁師匠「イカんカニ?」

       翔太師匠    「貴久翁師匠らしい答えに1枚差し上げて」

 

 

 

5.古遊三師匠「ナマケモノの惑星になっていました」

  翔太師匠    「どうしてですか?」

  古遊三師匠「今だってあぶないでしょ」

       翔太師匠    「1枚差し上げて」

 

 

 

6.縁楽師匠「キリギリスの惑星になっていました」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  縁楽師匠「アリは、蟻食いに食べられてしまいました」

       翔太師匠「イソップ寓話ですね。蟻食いはどうしたんですか?1枚取って」

 

 

 

7.産平師匠「恐竜の惑星になっていました」

  翔太師匠「どうしてですか?」

  産平師匠「地球の歴史は繰り返すんじゃないでしょうか」

       翔太師匠「そうかもしれないけど、1枚取って」

 

 

 

8.貴久翁師匠「鹿の惑星になっていました」

  翔太師匠 「どうしてですか?」

       貴久翁師匠「しかとわかりません」

       翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

9.縁楽師匠「カワウソの惑星になっていました」

  翔太師匠「どうしてですか?」

       縁楽師匠「ツラの皮が厚くて、嘘ばかりつく動物・・・あ、人間のなれの果てか」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

10.古遊三師匠「ネコの惑星になっていました」

  翔太師匠    「どうしてですか?」

  古遊三師匠「のんびりしたふりをして、いつも人間の隙をうかがっているようじゃないですか」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください