笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

440. 大喜利 お題 「競走馬の内緒話」

言葉が話せない競走馬にも、いろいろ言いたいことがたまっているかもしれません。そこで、みなさんは競走馬になって、内緒話や独り言を言ってください。わたしが、「どうしたの?」と訊きますので、さらに続けていただきたい。

 

 

 

 

1.貴久翁師匠「食欲ないなぁ」

  翔太師匠    「どうしたの?」

  貴久翁師匠「どんなに稼いでも、えさは同じなんだ。貴久蔵ラーメン食べたいなぁ」

       翔太師匠    「泰平カレーはどうなんですか?」

       貴久翁師匠「いらない」

 

 

 

 

2.古遊三師匠「もうちょっと真面目に走れば勝ててたなぁ」

  翔太師匠    「どうしたの?」

       古遊三師匠「1着の牝馬のケツに見とれちゃってさ」

 

 

 

 

3.縁楽師匠「おれ、デビューできるのかなぁ」

  翔太師匠「どうしたの?」

  縁楽師匠「馬主が仮想通貨で大損しちゃったらしいんだ」

 

 

 

 

4.行楽師匠「ここのところ元気ないんだ」

  翔太師匠「どうしたの?」

       行楽師匠「定年が近そうなんだ。再就職先は、熊本っていう噂もあるし」

 

 

 

 

5.泰平師匠「アタシ、どうすればいいのかしら」

  翔太師匠「どうしたの?」

       泰平師匠「モテモテの〇〇くんが引退しちゃったのお~。去勢して牧場へ行っても、種付けしてもらうわけにもいかないしー♡」

       翔太師匠「気持ち悪いから1枚持ってって」

 

 

 

 

6.産平師匠「たくさんGⅠレースを勝ったけど、空しいなぁ」

  翔太師匠「どうしたの?」

  産平師匠「種牡馬として期待されてるけど、おれ、牝に興味ないんだ」

 

 

 

 

7.縁楽師匠「このレース、おれに賭ければ儲かるのにな」

  翔太師匠「どうしたの?」

  縁楽師匠「ゲートに並んでいる横の馬たちを見りゃわかるだろ」

       翔太師匠「わたしも入ってるの?1枚取って!」

 

 

 

 

8.行楽師匠「引退して、早く牧場へ帰りたいわ」

  翔太師匠「どうしたの?」

       行楽師匠「間違いをおこして、妊娠3カ月なの」

 

 

 

 

9.泰平師匠「おれ、ロミオ。隣の厩舎のジュリエットに片想い」

  翔太師匠「どうしたの?」

       泰平師匠「頑張って種牡馬にならないとこの恋は叶わないんだ」

 

 

 

 

10.古遊三師匠「調子よくないのに、一番人気にされてもなぁ」

  翔太師匠    「どうしたの?」

  古遊三師匠「まぁ、このルックスじゃ無理もないけどなぁ」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください