笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

441. 【再掲】 大喜利 お題 「切っても切れないもの」

切っても切れないもの。「目のないのこぎり」なんてしゃれ言葉もありますが、そこで問題。〇〇しても〇〇できないもの、〇〇そうだけど〇〇ではないものを言ってください。わたしが、「それはなんですか?」と訊きますので、答えてください。




1.泰平師匠「結んでも結べないもの」
       翔太師匠「それはなんですか?」
       泰平師匠「翔太師匠の赤い糸」
       翔太師匠「わたしも答えたい! 縫っても縫えないもの」
       泰平師匠「それはなんですか?」
       翔太師匠「わたしの心の傷」
       縁楽師匠「ハートが破れてるんじゃムリだわな」

 



2.古遊三師匠「見えそうで見えないもの」
  翔太師匠    「それはなんですか?」
       古遊三師匠「本屋で覗くふくろ綴じ」

 



3.産平師匠「噛んでも噛めないもの」
       翔太師匠「それはなんですか?」
       産平師匠「噛んだときの苦虫」 

 

 


4.縁楽師匠「消えそうで消えないもの」
       翔太師匠「それはなんですか?」
       縁楽師匠「命のろうそく・・一般論だからね」

 



5.泰平師匠「持てそうで持てないもの」
       翔太師匠「それはなんですか?」
       泰平師匠「愛人・・一般論ですから」

 



6.貴久翁師匠「行けそうで行けないもの」
       翔太師匠 「それはなんですか?」
       貴久翁師匠「収録中のトイレ」

 



7.産平師匠「取れそうで、取れないもの」
       翔太師匠「それはなんですか?」
       産平師匠「座布団」

 



8.行楽師匠「切っても切れないもの」
       翔太師匠「それはなんですか?」
       行楽師匠「バカが使うハサミ」

 



9.古遊三師匠「降りそうで降らないもの」
       翔太師匠    「それはなんですか?」
       古遊三師匠「槍」

 

 

 

10.貴久翁師匠 「言えそうで言えないもの」
       翔太師匠  「それはなんですか?」
       貴久翁師匠 「答え」

 

 

  

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください