笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

445. 【再掲】 大喜利 お題 なぞかけ「ゴーデンウィーク」

計画を立てている人、いない人、休める人、休めない人、さまざまだと思いますが、なぞかけのお題は、「ゴールデンウィーク」です。大喜利の問答が定番のブログですが、なぞかけや川柳、狂歌も時折掲載しています。

 

1.行楽師匠「ゴールデンウィークとかけて、オセロとときます」

       翔太師匠「そのこころは?」

  行楽師匠「赤にはさまれた黒はどうして赤にならないの?」




2.産平師匠「ゴールデンウィークとかけて、インターネット三昧ととく」

  翔太師匠「そのこころは?」

  産平師匠「家の中も、ドットコム」




3.縁楽師匠「ゴールデンウィークとかけて、築地市場移転ととく」

  翔太師匠「そのこころは?」

       縁楽師匠「行き先は決まりましたが、ずいぶんと揉めました」




4.古遊三師匠「ゴールデンウィークとかけて、フーテンの寅さんととく」

  翔太師匠 「そのこころは?」

  古遊三師匠「車の動きに一喜一憂」




5.泰平師匠  「ゴールデンウィークとかけて、電動自転車とときます」

  翔太師匠  「そのこころは?」

  泰平師匠  「充電してまた働きます」




6.貴久翁師匠「ゴールデンウィークとかけて、家計簿ととく」

  翔太師匠    「そのこころは?」

  貴久翁師匠「こちらも赤い数字が並びます」




7.産平師匠「ゴールデンウィークとかけて、しつこい風邪とときます」

  翔太師匠「そのこころは?」

  産平師匠「咳(席)がなかなかとれません」




8.縁楽師匠「ゴールデンウィークとかけて、囲碁のコンピューターソフトとときます」

  翔太師匠「そのこころは?」

  縁楽師匠「よい勝負(菖蒲)が見られそうです」




9.古遊三師匠「ゴールデンウィークとかけて、泰平師匠の独演会ととく」

  翔太師匠 「そのこころは?」

  古遊三師匠「わざわざ出かけることもないんですが」




10.泰平師匠「ゴールデンウィークとかけて、笑点の楽屋ととく」

   翔太師匠「そのこころは?」

   泰平師匠「お金がいつの間にか消えちゃうんです」

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます