笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

447. 大喜利 お題 「マスクをはずしてひと言」

インフルエンザや花粉症の季節も終盤に入り、マスクをしている人が少なくなりました。そこで、マスクをはずしてひと言言っていただきたい。

 

 

 

1.産平師匠「笑点の楽屋は、膏薬や薬の匂いがすごいんです」

 

 

2.行楽師匠「マスクはずさないと、楽屋の入り口で止められちゃうんだよ」

 

 

3.縁楽師匠「17時50分、唄丸師匠ご臨終です」

  翔太師匠「2枚持ってって!」

 

 

4.貴久翁師匠「年金日だから、狙われないように50代に変装してるの」

  翔太師匠    「50代ですか!」

 

 

5.古遊三師匠「どうしてかなぁ。マスクしてても間違われるんだよなぁ」

  翔太師匠    「静かに座布団1枚引き上げて」

 

 

6.泰平師匠「霞が関を歩いているとインタビューされそうなんで」

 

 

7.縁楽師匠「マスクが白すぎて、余計に黒いのが目立っちゃうんですよ」

 

 

8.貴久翁師匠「よしっ、写真週刊誌をまいたぞ」

  翔太師匠 「ないでしょ」

 

 

9.泰平師匠「セクハラ発言防止マスクなんです。中に、×が書いてある」

 

 

10.古遊三師匠「交番の前を通るときはついつい」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください