笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

448. 大喜利 お題 「大喜利改革案」

みなさん、大喜利の改革案を言ってください。こうしたらいいんじゃないか、ああしたらいいんじゃないかと。わたしが、「だいじょうぶ?」と訊きますので、続けてください。 (このお題は、4月1日放送分からお借りしています。司会は、縁楽師匠)

 

 

 

1.行楽師匠「座布団の柄を大胆に変えるのはどうでしょう」

  縁楽師匠「だいじょうぶ?」

        行楽師匠「10万円札の柄にして、10枚たまったら100万円」

        縁楽師匠「回答者のほうがいいな」

 

 

 

2.泰平師匠「1回の収録で答えを2回忘れたら、出演1回休みとする」

  縁楽師匠「だいじょうぶ?」

  泰平師匠「ギャラは他のメンバーで山分けとする」

        縁楽師匠「建設的な改革案に1枚差し上げて」

 

 

 

3.産平師匠「2、3年後、あちら半分は座布団ではなく介護ベッドにする。良い答えで頭のほうを上げ、悪い答えでは下げる」

  縁楽師匠「だいじょうぶ?」

        産平師匠「点滴、看護師さん付きです」

 

 

 

4.貴久翁師匠「収録中に3回噛むと次週は休みとする」

  縁楽師匠    「だいじょうぶ?」

  貴久翁師匠「自分もあぶないから、やっぱりヤメにする」

 

 

 

5.古遊三師匠「ガスを入れたり抜いたりで、高くも低くもなる座布団をつくる」

  縁楽師匠    「だいじょうぶ?」

  古遊三師匠「課題の人件費節減ができる」

 

 

 

6.翔太師匠「大喜利コーナーを30分にする」

  縁楽師匠「だいじょうぶ?」

  翔太師匠「収録時間が長くなるので、必要なひとにはアテントを配る」

 

 

 

7.産平師匠「お題を視聴者から公募する」

  縁楽師匠「だいじょうぶ?」

  産平師匠「難しいお題ばかり来るとマズイからやめましょうか」

        縁楽師匠「弱腰だから1枚取って」

 

 

 

8.貴久翁師匠「会場から答えを先に言われたら、貴久蔵ラーメンをプレゼントする」

  縁楽師匠 「だいじょうぶ?」

  貴久翁師匠「だいじょうぶ。消費期限切れのやつだから」

        縁楽師匠 「そっちのだいじょうぶじゃないの」

 

 

 

9.泰平師匠「毎週一人ゲストに来てもらう」

  縁楽師匠「だいじょうぶ?」

        泰平師匠「自然に座布団運び交代の流れができる」

 

 

 

10.縁楽師匠「わたしもひとつ。司会者の良いリアクションにも座布団をあげる。10枚たまると名誉司会者になる」

        翔太師匠「それって司会卒業っていうことでしょ!」

  縁楽師匠「わたしに1枚持ってきて」

        翔太師匠「司会席の座布団、勝手に増やさない!」

 

 

 

*以下にお勧めの問答の番号をアトランダムに挙げますので、よろしかったら覗いてみてください。右のサイドバーの検索窓に番号を入力すると該当ページが表示されます。15,129,155,178,221,234,237,244,273,303,309,310,351,355,408,410

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください