笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

449. 【再掲】 大喜利 お題 「お笑い観光タクシー~東京編~」

いよいよゴールデンウィーク。そこでおなじみ、お笑い観光タクシー東京編です。みなさんは東京の街を案内してください。ゴールデンウィークに地方から来たわたしが、「本当?」って言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.古遊三師匠「お客さん、ここが数寄屋橋ですよ」

  翔太師匠 「本当?」

  古遊三師匠「今、君の名は、は岐阜県のほうが有名みたいですけど」

 

 

 

2.貴久翁師匠 「お客さん、ここが渋谷のスクランブル交差点ですよ」

  翔太師匠     「本当?」

  貴久翁師匠 「このまま渡ってみますか」

 

 

 

3.行楽師匠  「お客さん、ここは昔、江戸城だったんですよ」

  翔太師匠  「本当?」

       行楽師匠  「お客さん、お城には興味ないんですか」

 

 

 

4.縁楽師匠  「お客さん、夜の遊びでしたらやっぱりここ新宿でしょう」

  翔太師匠  「本当?」

  縁楽師匠  「お客さん、二丁目が目当てじゃないんですか?」

 

 

 

5.泰平師匠  「お客さん、レインボーブリッジからの東京湾の眺めは最高ですよ」

  翔太師匠  「本当?」

  泰平師匠  「もう、脇見運転しながらでも説明できますよ」

 

 

 

6.産平師匠  「お客さん、このあたりがわたしの地元の根岸ですよ」

  翔太師匠  「本当?」

  産平師匠  「お客さんと同じ年頃の姉が一人いるんですが」

 

 

 

7.行楽師匠  「お客さん、あれが有名な池之端しのぶ亭ですよ」

  翔太師匠  「本当?」

  行楽師匠  「人がたくさんいて、よく見えませんでしたね」

 

 

 

8.縁楽師匠  「お客さん、ここからはスカイツリーも東京タワーも見えますよ」

  翔太師匠  「本当?」

  縁楽師匠  「東京タワーのほうが上りやすいんですけどね」

 

 

 

9.泰平師匠  「お客さん、ここが若者の街、六本木ですよ」

  翔太師匠  「本当?」

  泰平師匠  「関係ないか」

 

 

 

10.古遊三師匠「お客さん、あれがいつも混むドーム球場ですよ」

   翔太師匠    「本当?」

   古遊三師匠「コンドーム球場じゃないですよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください