笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

450. 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会~美人自慢編~」

奔放なお婆ちゃん達の賑やかな会話。今回は、美人自慢編です。若い頃、いかにモテたか、すごい美人だったかを仲間に自慢してください。自慢された相手は、自分についての話を笑点風に返してください。落語のように一人二役でお願いします。

 

 

 

1.縁楽師匠「わたしなんか、5人から同時にプロポーズされたのよ」

      「あーら、わたしなんか同時に5人から結納金もらったのよ」

  翔太師匠「それ、結婚詐欺でしょ!1枚取って」

 

  

 

2.行楽師匠「わたしが歩くと、男はみんな振り向いたものよ」

      「わたしだって香水の匂いを漂わせて、通勤電車の男たちに見つめられたわ」

  翔太師匠「迷惑だったんじゃないですか。睨まれたんじゃないですか」

 

 

 

3.泰平師匠「三角関係に悩むのがいつものことだったわ」

      「わたしなんか、角を立てずに丸くおさめてたのよ」

  翔太師匠「何股もかけてたってことでしょ。1枚取って!」

 

 

 

4.貴久翁師匠「若い頃、大恋愛をしたけどこじれて結局別れたの」

          「ウチなんかずっとこじれっぱなしできたけど、二人とも覚えてないの」

        翔太師匠   「やっと平和が訪れたんでしょうか」

 

 

 

5.古遊三師匠「わたしなんか、買い物も食事も自分で払ったことなかったの」

          「わたしもそうよ。万引きと食い逃げ」

  翔太師匠 「1枚取って」

 

 

 

6.産平師匠「道を歩くと、映画の世界で働きませんかって、いつも声をかけられたものよ」

      「わたしもよ。映画館で働きませんかって」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

7.縁楽師匠「わたし、化粧品のコマーシャルに出たのよ」

      「わたしだって。白子さん黒子さんの黒子さん役」

  翔太師匠「適役に2枚差し上げて」

 

 

 

8.行楽師匠「わたしの周りに男は掃いて捨てるほどいたの」

      「わたしは灰にしてずいぶん掃いて捨てたわ」

  翔太師匠「殺人事件でしょ」

 

 

 

9.泰平師匠「男が近寄りがたいほどの美人だってよく言われたわ」

      「女が近寄りがたい司会者を知ってるわ」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

10.古遊三師匠「整形なんかまったく必要がないって言われてたの」

          「わたしも整形なんか無駄だから必要ないって言われてたの」

  翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください