笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

452. 大喜利 お題 「標語もどき」

世の中にはいろいろな標語やスローガンがありますよね。そこで、標語をおもしろおかしくアレンジしたり、パロディ化したりして笑点風の標語もどきをつくってください。「火の用心 マッチ1本 それなあに?」みたいな感じでお願いします。

 

 

 

1.行楽師匠「火の用心 したってウチは 火の車」

 

 

 

2.泰平師匠「手をあげても 渡る世間は 止まらない」

 

 

 

3.縁楽師匠「司会者も 不慮への備えで 憂いなし」

  翔太師匠「あと50年司会やりますから」

 

 

 

4.貴久翁師匠「食品の 安全基準 貴久蔵ラーメン」

  翔太師匠    「ギリギリの線ということですか」

 

 

 

5.古遊三師匠「だめ。ぜったい。 クスリじゃないの あなたなの」

 

 

 

6.産平師匠「座布団で 差別がないよう みな10枚」

  翔太師匠「それじゃおもしろくないでしょ!区別ですから。1枚取って」

 

 

 

7.縁楽師匠「飲み過ぎよ お酒じゃなくて お薬を」

       翔太師匠「薬に頼り過ぎはよくないですよね」

       縁楽師匠「国民医療費の問題もありますから」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

8.行楽師匠「たばこ代 煙と消えるが 利子残す」

  翔太師匠「身体の中に残していくんですね。1枚差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠「防犯は こころの鍵と 楽屋の見張り」

 

 

 

10.古遊三師匠「気をつけよう ノロウィルスと 泰平カレー」

 

 

 

 *一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください