笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

456. 大喜利 お題 「何度言ったらわかるのよ!」

4月22日は良い夫婦の日。でも、良くない場合だってあると思います。そこで、みなさんは妻になって、「何度言ったらわかるのよ!」と夫に文句を言ってください。わたしが夫で渋々、「わかったよ」と言いますので、さらに続けてください。 (このお題は、4月22日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「スーツ着て会社へ行くのやめてって、何度言ったらわかるのよ!」

  翔太師匠「わかったよ」

       縁楽師匠「とっくの昔に定年になってるのよ」

 

 

 

2.泰平師匠「あら、メールだわ。何度言ったらわかるのよ!」

  翔太師匠「わかったよ」

       泰平師匠「家の中からメールしないでよ!」

 

 

 

3.行楽師匠 「なに、この領収証。何度言ったらわかるのよ!」

  翔太師匠 「わかったよ」

       行楽師匠 「おごってくれる人以外と飲んじゃダメって言ってるでしょ!」

 

 

 

4.産平師匠 「あなた、またゴミ出し忘れてる。何度言ったらわかるの!」

  翔太師匠 「わかったよ」

       産平師匠 「自分の分は自分で捨てるのよ」

       翔太師匠 「ゴミも家庭内別居なんですね」

 

 

 

5.古遊三師匠「出たり入ったりしないでって、何度言ったらわかるのよ!」

  翔太師匠    「わかったよ」

       古遊三師匠「今度は、もう少し罪の重いのにしてよ!」

 

 

 

6.貴久翁師匠「わたしの名前を忘れないでって、何度言ったらわかるの!」

  翔太師匠 「わかったよ」

  貴久翁師匠「そう言えば、どちらさんでしたっけ?」

 

 

 

7.縁楽師匠 「嘘つくのやめてって、何度言ったらわかるんですか!」

  翔太師匠 「わかったよ」

       縁楽師匠 「じゃ、国民にちゃんと説明しなさいよ」

       翔太師匠 「そう言う奥さんのほうは大丈夫でしたっけ?」

 

 

 

8.貴久翁師匠「夕飯はカレーだって何度も言ったのに、どうしてお昼にカレーを食べてくるの!」

  翔太師匠 「わかったよ」

       貴久翁師匠「たくさん送ってもらった泰平カレーを食べたくないのはわかるけど」

 

 

 

9.泰平師匠 「ちゃんとよく見なさいって、何度言ったらわかるのよ!」

  翔太師匠 「わかったよ」

       泰平師匠 「ほら、いただいた貴久蔵ラーメン、消費期限切れでしょ」

 

 

 

10.古遊三師匠「暇つぶしであちこち病院に行くのはやめなさいって、何度言ったらわかるの!」

  翔太師匠    「わかったよ」

  古遊三師匠「待合室に行って、病気自慢してくるだけでしょ」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください