笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

457. 【再掲】 大喜利 お題 「CATS」

猫は哲学的とか、観察者とか、マイペースとか、いろんな言葉でその性質やイメージが語られます。猫好きな方も多いですよね。そこで、みなさんは猫のお面をかぶり、猫になってひと言言ってください。わたしが、「どうしてそう思うの?」と訊きますので、答えてください。

 

 

1.古遊三師匠「猫可愛がりっていうけどさ、ウチは犬のほうが大事みたい」
  翔太師匠 「どうしてそう思うの?」
  古遊三師匠「俺のフードはホームセンターの特売品だけど、犬のほうは低脂肪の輸入品をお取り寄せだぜ」




2.行楽師匠    「近所のタマが最近亡くなったらしい」
  翔太師匠    「どうしてそう思うの?」
  行楽師匠    「ホラー! 隣に霊が・・・」
       貴久翁師匠「ミャオーッ! やらせんな!」




3.産平師匠 「捨てられちゃう仲間がけっこういるらしいんだ」
        翔太師匠「どうしてそう思うの?」
        産平師匠「ウチのご主人の泰平師匠が、俺も気を付けようって、よくひとり言を言ってるよ」




4.泰平師匠「吾輩は猫であるを書いた小説家は、猫の言葉がわかったのかしら?」
  翔太師匠「どうしてそう思うの?」
       泰平師匠「だって、あんな古い猫語なんか難しくてよくわからないし~、絵文字だってないのよー」




5.貴久翁師匠「なにを考えてるかわからないってよく言われる」
  翔太師匠    「どうしてそう思うの?」
       貴久翁師匠「わかんなーい」




6.泰平師匠「最近、大月にはネズミが少なくなったなぁ」
  翔太師匠「どうしてそう思うの?」
  泰平師匠「どうも、食べ物が少なくなって、豊かな秩父へ疎開したらしい」




7.古遊三師匠「泰平師匠は猫を飼ってるらしいけど、ほんとに飼ってるのかなぁ」
  翔太師匠 「どうしてそう思うの?」
  古遊三師匠「あれは、キャバクラの女性の名前を隠語にしてるっていうもっぱらの噂だよ」




8.縁楽師匠「俺たち、芸をしないからって、犬より頭が悪いと思われてるよな」
  翔太師匠「どうしてそう思うの?」
  縁楽師匠「ホントはそうじゃなくて、俺たちからすれば、芸をしてる人間を見てるんだけどな」




9.産平師匠「ぼくは招き猫じゃないかと思うんですよ」
  翔太師匠「どうしてそう思うの?」
  産平師匠「ご主人の産平師匠は大喜利のレギュラーになれたし、結婚したし、子どもも授かったし、招福万来」
  翔太師匠「2枚持ってって」




10.行楽師匠「最近じゃ、都会の猫は風流がわからなくなってきたね」
  翔太師匠「どうしてそう思うの?」
       行楽師匠「こたつも少なくなったし、日向ぼっこできる場所も減ってきたよ」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください