笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

45. 大喜利 お題 「電話セールス」

みなさんのお宅にも、いろいろなセールスの電話がかかってくることがあると思います。そんな電話に受け応えをしてください

1.行楽師匠  「壁の塗り替えね。一人、いっしょに塗りこめてほしいんだけど」
  翔太師匠  「奥さんのセリフですね」

2.貴久翁師匠 「為替相場?外国のお金? 1ドルは360円ていうこと
知らないの?」
  翔太師匠     「いつから進化してないんですか」

3.古遊三師匠 「女性の下着のセールス? 詳しい話を聞かせてくれない
かな」

4.泰平師匠     「不動産投資かぁ。ウチ、ボロ家で、凍死しそうなんだー」(大滝秀治さんイメージ)

5.古遊三師匠 「金相場?ウチのおばあちゃん、金歯ばかりなもんで遺言状に書いてるよ。高く売れるなら考えるって言ってるよ」

6.泰平師匠  「商品先物取引って、将来の価値を予測するのよね?
ダメダメ、わたし、男も先行投資で失敗してきたの~」

7.縁楽師匠 「なに?墓石のセールス? 紹介できるひとなら一人いる
けど、とっくに買っちゃって、準備万端だろうなぁ」

8.産平師匠 「生命保険のセールスですか。まわりの人はみんな加入を断られる年齢とクスリ漬けなんですが、あなたのほう大丈夫ですか?」

9.貴久翁師匠 「学習教材ですか?昔だったらねぇ。ウチの子、認知症なのよ」
  翔太師匠     「その昔って、いつのことですか?!」

10.泰平師匠 「別荘?  昔、別荘暮らしをしていた人なら一人いるんだけどね」