笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

467. 大喜利 お題 「結婚詐欺師」

結婚話を餌に、お金をだまし取ろうという犯罪者を結婚詐欺師といいますよね。みなさんはその結婚詐欺師になって、女性にうまいことを言ってください。わたしが相手の女性になって、「だいじょうぶかしら」と言いますので、さらに続けていただきたい。

 

 

 

1.古遊三師匠「すまないけど、新婚旅行の代金を立て替えてくれないか」

  翔太師匠 「だいじょうぶかしら」

       古遊三師匠「だいじょうぶだよ。海外への高飛びは慣れてるんだ」

 

 

 

2.行楽師匠「ぼくの投資信託は今解約すると損だから、きみの定期預金のほうを先に解約してくれないか」

  翔太師匠「だいじょうぶかしら」

       行楽師匠「ぼくも儲かるか心配してるよ」

 

 

 

3.泰平師匠「家内と離婚調停が成立するのは時間の問題だから。ほらこうして書類も」

  翔太師匠「だいじょうぶかしら」

       泰平師匠「離婚はちゃんと成立するから」

       翔太師匠「結婚のほうは成立しないんですね」

 

 

 

4.貴久翁師匠「逆走して事故を起こしてしまってね。五百万円貸してほしいんだけど」

  翔太師匠    「だいじょうぶかしら」

  貴久翁師匠「この通り年金手帳を預けるから」

       翔太師匠    「一体、いくつなんですか!」

 

 

 

5.縁楽師匠「1年で2倍になるいい儲け話があるんだけど、ぼくはもう目一杯投資してるんだ」

       翔太師匠「だいじょうぶかしら」

       縁楽師匠「1年で2人になる結婚にもリスクは付きものだろ」

 

 

 

6.産平師匠「店のほうはうまくいってるのに、銀行が貸し渋りでさ」

  翔太師匠「だいじょうぶかしら」

  産平師匠「ぼくらはうまくいってるのに、出し渋りはよくないと思うんだよ」

 

 

 

7.貴久翁師匠「両親が亡くなったばかりで、葬式やらお墓やらでずいぶん借金したんだ。それを返済しないと結婚もできないよ」

  翔太師匠 「だいじょうぶかしら」

  貴久翁師匠「なんなら親に聞いてみるかい」

       翔太師匠 「それじゃダメじゃん。1枚持ってって」

 

 

 

8.泰平師匠「いやぁー、課長の横領の共犯にされそうなんだ」

  翔太師匠「だいじょうぶかしら」

       泰平師匠「ぼくはだいじょうぶさ。証拠は残さないから」

 

 

 

9.縁楽師匠「連帯保証人になったんだ。ところが、事業に失敗してそいつの借金をかぶってしまった」

  翔太師匠「だいじょうぶかしら」

       縁楽師匠「えっ、きみも同じなの?」

       翔太師匠「女性のほうも結婚詐欺師だったんですね」

 

 

 

10.古遊三師匠「新居はハワイに買おうと思ってるんだ。でも、資金が足りない」

  翔太師匠    「だいじょうぶかしら」

  古遊三師匠「だいじょうぶ。そうしたら年貢を納めるから」

  翔太師匠    「結婚詐欺師が年貢を納めたところで、大喜利お開き!」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください