笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

468. 大喜利 お題 「あれ、開かないなぁ」

鍵を間違ったりして、扉が開かないことがありますよね。今は鍵ではなくて、キーやパスワードも開けるのに必要なことが多いです。そこで、いろいろなものが開かない状況で一言言ってください。わたしが、「どうしました?」と訊きますので、続けてください。

 

 

 

1.泰平師匠「あれ、カミさんに鍵を変えられたかな」

  翔太師匠「どうしました?」

       泰平師匠「あ、すいません。階が違いますね」

 

 

 

2.産平師匠「10年後の話。あれ、中から鍵がかかっていて開かないな」

  翔太師匠「どうしました?」

       産平師匠「翔太師匠の孤独死順巡回チェックです」

       翔太師匠「10年後って早いでしょ!2枚取って!」

 

 

 

3.貴久翁師匠「おかしなぁ、このパスワードでいいはずなんだけど」

  翔太師匠    「どうしました?」

       貴久翁師匠「いま、アクセクしてるんです」

 

 

 

4.古遊三師匠「このドアはどうして開かないんだ」

  翔太師匠    「どうしました?」

       古遊三師匠「ちょっと静かにしてくれませんかね。今、空き巣のプライドがかかってるんだから」

 

 

 

5.縁楽師匠「カギ穴に入らないな」

  翔太師匠「どうしました?」

       縁楽師匠「いや、眼が悪くなっただけなんですが」

 

 

 

6.行楽師匠「このパソコン開くように言われたんだけど」

  翔太師匠「どうしました?」

       行楽師匠「鍵が付いてないんだよ」

 

 

 

7.産平師匠「やっぱり開かないなぁ」

  翔太師匠「どうしました?」

  産平師匠「翔太師匠の鍵じゃ、女性の心の扉は開かないや」

       翔太師匠「2枚持ってって!」

 

 

 

8.古遊三師匠「合いカギもらったのに、合わないじゃないか」

  翔太師匠 「どうしました?」

       古遊三師匠「また結婚詐欺に引っかかったか」

 

 

 

9.泰平師匠「顔認証システムの限界かしら」

  翔太師匠「どうしました?」

       泰平師匠「整形し過ぎちゃったみたいなの」

 

 

 

10.縁楽師匠「この金庫のダイヤル動かないな」

  翔太師匠「どうしました?」

       縁楽師匠「なんだ、壊れたまま開けっぱなしか」

       翔太師匠「壊れたままのみなさんと、大喜利この辺で!」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください