笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

46. 大喜利 お題 「夫を果物・野菜に例える」

夫を果物・野菜に例えて、「あなたって、〇〇みたいなひとね」と言ってください。わたしが亭主役で「どういう意味だよ?」と返しますので、さらに続けてください (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

1.行楽師匠     「あなたって、栗みたいなひとね」
  翔太師匠     「どういう意味だよ?」
  行楽師匠     「三年たって、やっと実になってきたわ」

 


2.古遊三師匠 「あなたって、オレンジみたいなひとね」
        翔太師匠     「どういう意味だよ?」
        古遊三師匠 「俺、痔」



3.産平師匠     「あなたって、カボチャみたいなひとね」
        翔太師匠     「どういう意味だよ?」
        産平師匠     「いつか、わたしの素敵な馬車になってくれそうだから」



4.縁楽師匠  「あなたって、丹波の黒豆みたいなひとね 」
        翔太師匠     「どういう意味だよ?」  
        縁楽師匠  「見かけは黒いけど、立派で、中は白いの」
        翔太師匠     「自分に都合のいいようにつくらないように」



5.貴久翁師匠 「あなたって、ぶどうみたいなひとね」
        翔太師匠     「どういう意味だよ?」
        貴久翁師匠 「巨峰なのに種がない、なんちゃって」



6.泰平師匠     「あなたって、ナシみたいなひとね」
  翔太師匠  「どういう意味だよ?」
        泰平師匠     「二十世紀」



7.産平師匠  「あなたって、ホウレンソウみたいなひとね」
        翔太師匠  「どういう意味だよ?」
        産平師匠  「わたしに、報告・連絡・相談してくれるから」



8.縁楽師匠  「あなたって、落花生みたいなひとね」
        翔太師匠  「どういう意味だよ?」
        縁楽師匠  「結婚したら、一族郎党付いてくるんだから」



9.古遊三師匠  「あなたって、スイカみたいなひとね 」
  翔太師匠   「どういう意味だよ?」
        古遊三師匠  「冷蔵庫には入らないし、とにかく収まりが悪いのよ」



10.泰平師匠  「あなたって、イチゴみたいなひとね」
         翔太師匠     「どういう意味だよ?」
         泰平師匠  「温室育ちだから甘いのよ」