笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

470. 大喜利 お題 「ロボット革命」

今や、産業ロボットを中心に、ロボットが活躍する場が広がっています。日本もロボット先進国ということで、みなさんはこんなロボットをつくりました、開発しましたと言ってください。わたしが、「どうですか?」と訊きますので、続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「官僚ロボットをつくりました 」

  翔太師匠「どうですか?」

  縁楽師匠「忘れないし、記録もするんです」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

2.行楽師匠「宇宙まで行ける科学者ロボットをつくりました」

  翔太師匠「どうですか?」

       行楽師匠「そのロボットたちが仲間を増やして、将来地球を侵略しに来るのではと心配しています」

       翔太師匠「ありそうですよねぇ。1枚差し上げて」

 

 

 

3.泰平師匠「座布団運びロボットを開発しました」

  翔太師匠「どうですか?」

       泰平師匠「結局、予算の関係で中に山多さんが入ってます」

       翔太師匠「それじゃ意味ないでしょ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「落語家ロボットをつくりました」

  翔太師匠    「どうですか?」

  貴久翁師匠「スベったり噛んだりしないので、なんかおもしろくない」

       翔太師匠    「わたしが噛むのも芸のうちなんです」

 

 

 

5.古遊三師匠「掃除機ロボットの最新型を開発しました」

  翔太師匠    「どうですか?」

       古遊三師匠「超薄型なので、自販機の下もスイスイです」

       翔太師匠    「1枚持ってって」

 

 

 

6.産平師匠「とっても純情な恋人ロボットをつくりました」

  翔太師匠「どうですか?」

  産平師匠「それでもふられちゃう男がいるんですよ」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

7.縁楽師匠「究極の介護ロボットをつくりました」

  翔太師匠「どうですか?」

  縁楽師匠「愛のある介護士さんにはかないませんでした」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

8.行楽師匠「司会者ロボットをつくりました」

  翔太師匠「どうですか?」

  行楽師匠「あそこに座っているのが、そのロボットです」

       翔太師匠「そんなわけないでしょ!」

       行楽師匠「ほら、そっくり」

 

 

 

9.泰平師匠「お蕎麦屋さんの出前ロボットをつくりました」

  翔太師匠「どうですか?」

       泰平師匠「800円? じゃ、100円、200円、300円、いま何時? 6時か。はい700円、800円。こういう計算はできないんです」

       翔太師匠「時そばロボットね」

 

 

 

10.古遊三師匠「羞恥心を持つロボットを開発しました」

  翔太師匠    「どうですか?」

  古遊三師匠「前を隠すんです」

  翔太師匠    「羞恥心を持ち合わせないみなさんと、大喜利ここまで!」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください