笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

472. 大喜利 お題 「回転寿司で一言」

今は、回転寿司といっても良いものを出す店が多くなりました。また、メニューなどにもいろいろ工夫をこらしています。そこで、みなさんは回転寿司に行って何か一言言ってください。

 

 

 

1.縁楽師匠「このイクラ、ずいぶん回ってるけどまだ売れ残ってる。翔太イクラと名付けよう」

       翔太師匠「よけいなネーミングはいらないですから」

 

 

 

2.泰平師匠「こらこら子どもたち、金や銀のお皿を取るときは、ちゃんとお母さんの許可をとりなさい。あれ、金銀ないのオレだけか」

 

 

 

3.産平師匠「板さん、サーモンは炙れているとおいしいです。翔太師匠は、あぶれているのがおしいです」

       翔太師匠「わたしのネタはおいしくないですから」

 

 

 

4.貴久翁師匠「産地直送の新鮮なネタが多いね。そこいくと、あたしなんか古いネタが多い。おぬしも悪よのぉ、ガハハハハ・・・」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

 

5.古遊三師匠「この皿をとなりの人の皿に重ねと。すいませーん、お会計お願いします」

 

 

 

6.行楽師匠「弟子と大勢で来ると、けっこう金額行っちゃうんだよなぁ。今日のじゃんけんは何を出そうか」

       翔太師匠「行楽一門はそうなんですね」

 

 

 

7.縁楽師匠「このタッチパネルというのが好きじゃないんだよ。席に座ってもう10分くらい経つんじゃないか」

 

 

 

8.産平師匠「子どもの一言。アイスクリームが流れてくるよ。溶けるとシェイクになるのかなぁ」

       翔太師匠「心配しちゃいますよね。1枚差し上げて」

 

 

 

9.古遊三師匠「秩父の回転寿司らしいなぁ。山菜と野草が半分以上だ」

 

 

 

10.泰平師匠「古遊三一門が来ると出入禁止になるらしい。皿を取らないで、寿司だけ取るのが普通だって」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください