笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

474. 大喜利 お題 「老夫婦の会話 ~墓参り編~」

老夫婦がお墓参りに行って、しんみりとしたお爺さんが老妻に語りかけます。わたしがお爺さん。「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」と言いますので、返してください。

 

 

 

1.翔太師匠「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

       縁楽師匠「あら、墓石の陰から誰かがあなたを呼んでますよ」

 

 

 

2.翔太師匠「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

       行楽師匠「死んでからもまだいっしょにいるつもりですか」

 

 

 

3.翔太師匠「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

       泰平師匠「未亡人になってからがわたしの青春なのよ」

 

 

 

4.翔太師匠   「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

       貴久翁師匠「ここは遠いわよ。だから、あなたの墓参りにはあまり来れないかも」

 

 

 

5.翔太師匠   「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

       古遊三師匠「わたしはあしたゴルフだからサッサと帰りますよ」

 

 

 

6.翔太師匠「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

  産平師匠「今、わたし用の新しいお墓つくってますから」

 

 

 

7.翔太師匠「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

       行楽師匠「もう一度言ってくれませんか。耳も目も遠くなっちゃって」

 

 

 

8.翔太師匠「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

       泰平師匠「いっそ二人で貴久蔵ラーメン食べましょうかねぇ」

 

 

 

9.翔太師匠「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

       縁楽師匠「このお墓にはあなたのお母さんもいるのよね」

 

 

 

10.翔太師匠   「バアさんや、わしらも遠い世界ではなくなったのぉ」

  古遊三師匠「そうですねぇ、トイレは近くなりました」

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください