笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

476. 【再掲】 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会~乾杯編~」

今回は、乾杯編です。元気なお婆ちゃん達が居酒屋に集まりました。みなさんは、お婆ちゃん。仲間のお婆ちゃんであるわたしが、「みんなで乾杯しましょう」と言いますので、答えるひとは「かんぱーい!」と、音頭をとってください。メンバーのみなさんは、「かんぱーい!」と唱和してください。そのあと、答えるひとはさらに続けてください。

 

 

 

1.翔太師匠「みんなで乾杯しましょう」

       泰平師匠「かんぱーい!」

       メンバー「かんぱーい!」

       泰平師匠「人生これからよ。やっとみんな独り身になって」

 

 

 

2.翔太師匠 「みんなで乾杯しましょう」

       貴久翁師匠「かんぱーい!」

       メンバー 「かんぱーい!」

       貴久翁師匠「点滴みたいにチビチビ飲まないの!」

       翔太師匠 「1枚差し上げて」

 

 

 

3.翔太師匠「みんなで乾杯しましょう」

       縁楽師匠「けんぱーい!」

       メンバー「・・けんぱーい!」

       縁楽師匠「みんなで行ってよかったわね、横浜のお通夜」

       翔太師匠「2枚取って」

 

 

 

4.翔太師匠「みんなで乾杯しましょう」

       産平師匠「かんぱーい!」

       メンバー「かんぱーい!」

       産平師匠「これだけいい女がそろったら、居酒屋じゃなくてババクラよねぇ」

 

 

 

5.翔太師匠  「みんなで乾杯しましょう」

       古遊三師匠「かんぱーい!」

       メンバー 「かんぱーい!」

       古遊三師匠「またウチの亭主しばらく出てこないの。かんぱーい!」

 

 

 

6.翔太師匠「みんなで乾杯しましょう」

       行楽師匠「かんぱーい!」

       メンバー「かんぱーい!」

       行楽師匠「だれ?ショーケースからジョッキのサンプル持ってきちゃダメでしょ!」

 

 

 

7.翔太師匠 「みんなで乾杯しましょう」

       貴久翁師匠「かんぱーい!」

       メンバー 「かんぱーい!」

       貴久翁師匠「老い先のお酒(おぃさきぇ)はおいしーわねー」

       翔太師匠 「苦しいから、1枚取って」

 

 

 

8.翔太師匠「みんなで乾杯しましょう」

       行楽師匠「かんぱーい!」

       メンバー「かんぱーい!」

       行楽師匠「忘れないうちに、みんな名前を確認しといたほうがいいわね」

 

 

 

9.翔太師匠「みんなで乾杯しましょう」

       泰平師匠「じゃ、一足お先に、かんぱーい!」

       メンバー「かんぱーい!」

       泰平師匠「今日の合コン、まさかデイケアと同じようにならないわよね」

 

 

 

10.翔太師匠  「みんなで乾杯しましょう」

       古遊三師匠「かんぱーい!」

       メンバー 「かんぱーい!」

       古遊三師匠「今日は飲みまくるわよ。飲んだら、駆けだすのよー」

 

 

 

*以下にお勧めの問答の番号をアトランダムに挙げますので、よろしかったら覗いてみてください。右のサイドバーの検索窓に番号を入力すると該当ページが表示されます。15,129,155,178,221,234,237,244,273,303,309,310,351,355,408,410

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください