笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

480. 大喜利 お題 「身近な偉大な芸術家」

大先生でなくても、天才肌とか、芸術的などと言われる人もけっこういるんじゃないかと思います。そんな身近な偉大な芸術家について、こんな人がいると語ってください。わたしが、「すごいですね」と言いますので、笑点風に返してください。

 

 

 

1.縁楽師匠「陶芸を始めて、自宅に窯までつくったんですが、すごい値段で売れたんですよ」

  翔太師匠「すごいですね」

  縁楽師匠「再開発で地上げされたんです」

 

 

 

2.行楽師匠「80歳を超えてるのに、車の運転が芸術的なんです」

  翔太師匠「すごいですね」

       行楽師匠「壁にボディで絵を描くんです」

       縁楽師匠「それ、ぶつかってるんでしょ!免許返上!座布団も2枚返上」

 

 

 

3.泰平師匠「メイクアップが天才的なんです」

  翔太師匠「すごいですね」

       泰平師匠「スッピンがまったく想像できないんですよ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「ラーメン一杯でひとを幸せにしちゃう人なんです」

  翔太師匠    「すごいですね」

       貴久翁師匠「どういたしまして」

       翔太師匠    「1枚取って」

 

 

 

5.古遊三師匠「わたしの身近にはたくさんいるんですよ」

  翔太師匠    「すごいですね」

  古遊三師匠「なんせ、落語芸術協会ですから」

 

 

 

6.産平師匠「おならでクラシックを演奏するんです」

  翔太師匠「すごいですね」

  産平師匠「ヘ長調だけなんですが」

     翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

7.縁楽師匠「芸術的な美容整形をする先生だそうです」

  翔太師匠「すごいですね」

  縁楽師匠「術後の顔は、ピカソみたいになるそうで」

 

 

 

8.貴久翁師匠「わたしもよくゲイジュツカと言われます」

  翔太師匠 「・・すごいですね」

  貴久翁師匠「芸術か?なんですけど」

 

 

 

9.泰平師匠「空に絵を描くんです」

  翔太師匠「すごいですね」

       泰平師匠「花火師なんですけどね・・・」

 

 

 

10.古遊三師匠「家に帰ると芸術家と呼ばれてます」

  翔太師匠    「すごいですね」

  古遊三師匠「夜中にふとんに絵を描くんです」

  翔太師匠 「それじゃダメでしょ!アテント3枚差し上げて、大喜利お開き!」

 

 

 

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください