笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

483. 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会~通夜編~」

奔放なお婆ちゃん達の賑やかなおしゃべり。今回は、通夜編です。仲間の一人が旅立って、みんなでお通夜に行き、お清めの席でも相変わらず言いたいことを言っています。今回は、一人しゃべりです。

 

 

 

1.縁楽師匠「わたしもそろそろ逝ってもいいんだけど、あの世へ行くと、亡くなった主人がいるのよねぇ」

 

 

 

2.行楽師匠「ちょっと!ここは居酒屋じゃないのよ。ここは一次会なの」

 

 

 

3.泰平師匠「どうして知らない人ばっかりなの。あ、隣の部屋じゃない?」

 

 

 

4.貴久翁師匠「あなた、食べ過ぎ、呑み過ぎよ。もう半返し分になったでしょ」

 

 

 

5.古遊三師匠「ちょっと受付に行ってくるわ」

 

 

 

6.産平師匠「あの遺影、ずいぶん昔で誰かと思ったわ。整形する前はあんな顔だったのね」

 

 

 

7.縁楽師匠「葬儀社の若い人、いい男だったわね。予約しとこうかしら」

 

 

 

8.行楽師匠「このお寿司パッサパサでわたしたちみたい」

 

 

 

9.泰平師匠「導師のお経、上手だったわね。カラオケ行きましょ」

 

 

 

10.古遊三師匠「死に化粧、いつにもまして厚化粧だったわね。きっと遺言したのね」

 

 

 

*以下にお勧めの問答の番号をアトランダムに挙げますので、よろしかったら覗いてみてください。右のサイドバーの検索窓に番号を入力すると該当ページが表示されます。15,129,155,178,221,234,237,244,273,303,309,310,351,355,408,410

 

*一番上のブログタイトルをクリック(タップ)すると、トップページ(最新状態)にアクセスできます

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*定番の大喜利問答のほか、なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。よろしかったら、ご覧ください