笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

490. 大喜利 お題 「テレビ番組のいいところと悪いところ」

テレビ番組にもいろいろなジャンルがありますよね。そこで、ジャンル別の番組のいいところと悪いところを言ってください。まず、いいところを言ってもらったところで、わたしが、「悪いところは?」と訊きますので、答えてください。



 

1.縁楽師匠「お笑い番組のいいところは、リラックスして視られるところ」

  翔太師匠「悪いところは?」

  縁楽師匠「笑えないと腹が立つところ」

 

 

 

2.行楽師匠「音楽番組のいいところは、その時代の感覚が甦るところ」

  翔太師匠「悪いところは?」

       行楽師匠「知らない曲が増えて歳を感じるところ」

 

 

 

3.泰平師匠「料理番組のいいところは、簡単でおいしそうに見えるところ」

  翔太師匠「悪いところは?」

       泰平師匠「夫婦で視ると旦那からリクエストされるところ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「スポーツ番組のいいところは、ライブ感があるところ」

  翔太師匠    「悪いところは?」

       貴久翁師匠「ルールを知らないとおもしろくないところ」

  翔太師匠    「視ないでしょ」

 

 

 

5.古遊三師匠「旅番組のいいところは、知らない場所に行った気分になれるところ」

  翔太師匠    「悪いところは?」

       古遊三師匠「わたしと壇蜜に温泉旅行の出演依頼がないところ」

 

 

 

6.産平師匠「ニュース番組のいいところは、社会の動きがわかるところ」

  翔太師匠「悪いところは?」

  産平師匠「いやなニュースが多くて、実家に帰ったように暗い気持ちになるところ」

 

 

 

7.縁楽師匠「クイズ番組のいいところは、自分の知識を再確認できるところ」

  翔太師匠「悪いところは?」

  縁楽師匠「いっしょに視ている人にわたしの知識の豊富さを再確認させてしまうところ」

       翔太師匠「いやみだから、1枚持ってって」

 

 

 

8.貴久翁師匠「時代劇のいいところは、自分が主人公のような気分になれるところ」

  翔太師匠 「悪いところは?」

       貴久翁師匠「番組があまりないところ」

 

 

 

9.泰平師匠「ドラマのいいところは、どこかで自分に置き換えて視るところ」

  翔太師匠「悪いところは?」

       泰平師匠「だから、一喜一憂して疲れるところ」

 

 

 

10.古遊三師匠「刑事番組のいいところは、犯人を推理するところ」

  翔太師匠    「悪いところは?」

  古遊三師匠「おいしそうなカツ丼が出てこないところ」

 

 

 

 

*以下にお勧めの問答の番号をアトランダムに挙げました。右のサイドバーの検索窓に番号を入力すると該当ページが表示されます。15,129,155,178,221,234,237,244,273,303,309,310,351,355,408,410

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます