笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

498. 大喜利 お題 「買う買わない」

何かを買う時に迷ったり、奥さんと意見が合わないことがよくあると思います。そこで、笑点夫婦の意見の相違。まず、奥さんになって、何かを買おうかしらなどと言ってください。それを受けて、買わないほうがいいと思う夫役になって意見を述べてください。一人二役でお願いします。

 

 

 

1.縁楽師匠「この冷蔵庫買おうかしら」

      「おれを入れるには小さいんじゃないか」

  翔太師匠「ブラックすぎるから1枚取って」

 

 

 

2.行楽師匠「ダイヤのネックレスを買いたいの」

      「どうして犬の首輪がダイヤなんだ」

 

 

 

3.泰平師匠「このマンション、一人暮らしには充分だわ」

      「おれと別居して住もうというわけか」

      「ちがうの。住むのはあなたなの」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

4.貴久翁師匠「このエアコンはとってもエコなんですって。買い換えましょうよ」

       「値段見ただけで、もうフトコロが寒くなってるよ」

 

 

 

5.古遊三師匠「北海道の別荘なんかどうかしら?」

       「オレ、帰って来たばかりだぞ」

 

 

 

6.産平師匠「あなたの会社の株を買おうかしら」

      「おれを雇ってる会社だぞ」

 

 

 

7.縁楽師匠「この土地、払い下げてもらおうかしら」

      「やめときなさいよ。ゴミを埋めないと安くならないよ」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

8.行楽師匠「この馬、穴をあけそうだから買ってみようかしら」

      「やめなよ。また家計に穴をあけるつもりか」

 

 

 

9.泰平師匠「いつもお世話になってるから、貴久蔵ラーメン買いましょうよ」

      「命のほうが大事だろ!」

 

 

 

10.古遊三師匠「この新車買おうかしら」

       「買わなくていいよ。自転車じゃないか」

  翔太師匠    「自転車は買うものですから。大喜利、この辺で!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます