笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

4. 大喜利 お題 「笑点メンバーに判決」

世の中にはいろいろな犯罪がありますが、みなさん裁判官になって、笑点メンバーを名指しして、判決を下してください。わたしが、「どうしてですか?」と訊きますので、罪名や判決理由を答えてください

 

1.行楽師匠  「古遊三被告を証拠隠滅罪に処す」
  唄丸師匠  「どうしてですか?」
  行楽師匠  「実行は明らかだが、なかなか尻尾を出さない」

 

2.縁楽師匠  「古遊三被告を占有離脱物横領罪に処す」
  唄丸師匠  「どうしてですか?」 
  縁楽師匠  「駅前の自転車が家に数台」

 

3.泰平師匠  「古遊三被告を電気窃盗罪に処す」
  唄丸師匠  「こういう問題はやっぱり古遊三師匠だねぇ・・・どうしてですか?」
  泰平師匠  「少年時代、家に電気が来てなかったのに、電線引っ
張ってきた」
  唄丸師匠  「もう、時効だろう」  

 

4.古遊三師匠 「泰平被告を騒音防止条例違反に処す」
  唄丸師匠  どうしてですか?」
  古遊三師匠 毎晩遅く、入れてくれ~、と近所迷惑」

 

5.縁楽師匠  「行楽被告を詐欺罪に処す」
  唄丸師匠  「どうしてですか?」 
  縁楽師匠  「返済できないのがわかっていて、しのぶ亭で借金した」

 

6.行楽師匠  「縁楽被告を脅迫罪に処す
  唄丸師匠  「どうしてですか?」 
  行楽師匠  「六代目襲名の件で先代を

 

7.貴久翁師匠 「翔太被告を窃盗未遂罪に処す」
  唄丸師匠  「どうしてですか?」 
  貴久翁師匠 「唄丸師匠の名人芸を盗もうとした
  翔太師匠  「未遂って、盗めていないっていうことですね!」

 

8.翔太師匠  「貴久翁被告を無罪とする」
  唄丸師匠  「どうしてですか?」
  翔太師匠  「認知症のため」

 

9.行楽師匠  「貴久翁被告、著作権法違反にはあたらず」
  唄丸師匠  「どうしてですか?」
  行楽師匠  「音痴のため
  貴久翁師匠 「コッコッコッコ、コケッコー・・・」

 

10.泰平師匠  「山多被告を威力業務妨害罪に処す」
  唄丸師匠  「どうしてですか?」
  泰平師匠  「仕事中なのに突き飛ばしに来る