笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

504. 【再掲】 大喜利 お題 「もしも夜が来なかったら」

夏至が過ぎて1か月が経ちますが、まだまだ日は長いですね。そこで、もしも夜が来なかったらどうなるかを語ってください。わたしが、「どうなりました?」と訊きますので、さらに続けてください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)





1.行楽師匠「朝までずーと同じなんです」

  翔太師匠「どうなりました?」

  行楽師匠「酔っぱらってるのか、二日酔いなのかわからないんです」

  翔太師匠「行楽師匠、なにも変わらないんじゃないですか」

 

 

 

2.産平師匠「ドーム球場が大活躍です」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「野球の次は花火大会。その次はプラネタリウムになります」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

3.縁楽師匠「ネオンや怪しげな灯りが街から消えました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       縁楽師匠「歴史はいつつくられるのでしょう」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

4.貴久翁師匠「貴久蔵ラーメンがたいへんなことになってます」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  貴久翁師匠「夜食が普通になって、在庫一掃。期限切れも出さないと注文に追いつきません」

  翔太師匠    「それ、ダメでしょ」

 

 

 

5.古遊三師匠「太陽を避ける人たちが増えています」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  古遊三師匠「秩父の横穴式住居が見直されています。好評分譲中」

 

 

 

6.泰平師匠「大月が断然人気の観光地です」

  翔太師匠「どうなりました?」

       泰平師匠「人々が、太陽が届かないジャングルに安らぎを求めています」

 

 

 

7.産平師匠「眠れない人が増えました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「倦怠期のお宅は眠ったふりをしてますが」

  翔太師匠「産平師匠の眠ったふりに1枚差し上げて」

 

 

 

8.泰平師匠「三交代勤務制が普通のことになりました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  泰平師匠「離婚する人が多くなりました」

  翔太師匠「どうして?」

  泰平師匠「共働きの家が多いでしょ。三交代勤務制になると、すれ違いが増えます。そうなると不倫が増えて、離婚も増えるわけです」

  翔太師匠「風が吹けば桶屋じゃないんだから。2枚取って!」

 

 

 

9.貴久翁師匠「なんせ、月が出てこないもんだから」

  翔太師匠 「どうなりました?」

  貴久翁師匠「かぐや姫の実家は太陽になりました」

       翔太師匠    「1枚差し上げて」

 

 

 

10.古遊三師匠「おねしょはどうなっちゃうのでしょう」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  古遊三師匠「出物、腫物、昼夜たがわず」

  翔太師匠    「昼夜関係なくパテントに落ち着いたところで、大喜利お開き!」

 

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます