笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

509. 大喜利 お題 「夏休みにやってはいけないこと」

小学生を念頭に、夏休みにやってはいけないことをいろいろ考えてください。

 

 

 

1.産平師匠「夏休みにやってはいけないこと。ラジオ体操に行って、一人だけ妖怪体操をして帰ってくること」

 

 

 

2.縁楽師匠「夏休みにやってはいけないこと。死にそうなおじいちゃんに遊んでもらうお化け屋敷ごっこ」

  

 

 

3.泰平師匠「夏休みにやってはいけないこと。行ってもいない海外旅行を絵日記に描くこと」

  翔太師匠「落語家や講釈師はいつも見てきたようなことを言ってますけどね」

 

 

 

4.貴久翁師匠「夏休みにやってはいけないこと。春休みの宿題」

  翔太師匠    「今頃やってどうするんですか。出さなかったんですか!?」

 

 

 

5.古遊三師匠「夏休みにやってはいけないこと。冬休みのために残しておく夏休みの宿題」

  翔太師匠    「同じでしょ!二人から1枚ずつ取って」

 

 

 

6.行楽師匠「夏休みにやってはいけないこと。南半球の別荘に長期滞在する冬休み」

 

 

 

7.縁楽師匠「夏休みにやってはいけないこと。休まず塾へ行くこと」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

8.貴久翁師匠「夏休みにやってはいけないこと。おいしい貴久蔵ラーメンを食べ過ぎておなかをこわすこと」

 

 

 

9.泰平師匠「夏休みにやってはいけないこと。自由研究のテーマを原宿でのナンパにすること」

  翔太師匠「どういう小学生なんですか!」

 

 

 

10.古遊三師匠「夏休みにやってはいけないこと。昆虫採集のふりをして、賽銭採集をすること」

       翔太師匠 「網でとるのは虫ですから」

       古遊三師匠「金食い虫がいるんじゃないか」

       翔太師匠 「ばちがあたらないうちに、大喜利お開き!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます