笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

510. 大喜利 お題 「妻を果物・野菜に例える」

以前、夫を果物・野菜に例える問答をつくりましたが、今回は妻を果物・野菜に例える編です。妻に向かって、ナニナニのようだと言ってください。妻のわたしが、「どうして?」と訊きますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「きみは、熟したスイカのようなひとだね」

  翔太師匠「どうして?」

  縁楽師匠「打てば響くからさ」

 

 

 

2.行楽師匠「あんたは玉ネギみたいだよ」

  翔太師匠「どうして?」

       行楽師匠「涙もろいから」

 

 

 

3.泰平師匠「ママはパパイアのようだね」

  翔太師匠「どうして?」

       泰平師匠「パパ、いやとしか言わないから」

 

 

 

4.貴久翁師匠「あなたはモロヘイヤのような人だね」

  翔太師匠    「どうして?」

       貴久翁師匠「モロ、変や」

       翔太師匠    「それは言われてることでしょ」

 

 

 

5.古遊三師匠「あなたはナスのようだよ」

  翔太師匠    「どうして?」

       古遊三師匠「割りばし刺してあげるから、ご先祖様といっしょに行ったらどうだ」

  翔太師匠    「そんなこと言えないでしょ」

 

 

 

6.産平師匠「あなたはメロンのようなひとだねぇ」

  翔太師匠「どうして?」

  産平師匠「ぼくをメロンメロンにしちゃうから」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

7.縁楽師匠「あなたはピーマンのようだね」

  翔太師匠「どうして?」

  縁楽師匠「中身はなくても外面はしっかりしてるように見えるんだ・・・って、泰平師匠が言ってた」

 

 

 

8.行楽師匠「あなたは栗のようなひとだよ」

  翔太師匠「どうして?」

       行楽師匠「そんなにトゲトゲしくしなくても。胃が、胃が痛い」

 

 

 

9.泰平師匠「あなたはシイタケみたいだ」

  翔太師匠「どうして?」

       泰平師匠「ぼくをシイタゲるから」

       翔太師匠「情けないから1枚取って」

 

 

 

10.古遊三師匠「あなたはまるでトウモロコシだね」

  翔太師匠    「どうして?」

  古遊三師匠「一日の愚痴の数が、トウをモロにコシてるからさ」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でも記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます