笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

518. 大喜利 お題 「笑点・新漢字 ~空~」

久しぶりにおなじみ新漢字。秋が待ち遠しい方も多いと思います。秋になると空の景色が夏とは変わりますよね。そこで、空を偏か、つくりに使って、秋らしい漢字をつくってください。 

 

 

 

1.縁楽師匠       『魚』偏に、『空』で、いわし雲

       翔太師匠         1枚差し上げて

 

 

2.貴久翁師匠    『空』に、『赤』で、赤とんぼ

  翔太師匠         1枚差し上げて

 

 

3.泰平師匠     『金』偏に、『空』で、秋の夕焼け

  翔太師匠         秋は空気が澄んでいて、夕焼けがきれいですよね。1枚差し上げて

 

 

4.産平師匠        『空』に、『実』で、農家の庭の柿の木

  翔太師匠          澄み切った青空に橙ですね。1枚差し上げて

        古遊三師匠      秋の空に実ときたら、  銀杏だろ

 

 

5.行楽師匠     『空』に、「旗」で、運動会

  翔太師匠    青空をバックに万国旗は似合いますよね。1枚差し上げて       

 

 

6.古遊三師匠    『女』偏に、「空」で、浮気心

  翔太師匠       女心と秋の空ね。「男」偏でしょ。1枚取って

 

 

7.縁楽師匠     『空』に、『星』で、歌丸師匠

  翔太師匠       明るく光ってるんでしょうね。1枚差し上げて

 

 

8.貴久翁師匠       『空』に、『円』で、名月

       翔太師匠          1枚差し上げて

 

 

9.泰平師匠     『空』に、『列』で、雁

  翔太師匠          雁でいいでしょ。1枚取って

 

 

10.古遊三師匠    『空』に、『川』で、天の川

       翔太師匠          柄にもない・・・

       古遊三師匠      天野さんだよ