笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

51. お題 「年末川柳」

時節柄、今回も番外編。年末をテーマにした川柳をつくってみました。
先日掲載した正月川柳と順番が逆ですね。ほかにも、サラリーマン川柳
やシルバー川柳、狂歌、なぞかけも掲載しています


1.大掃除 いつもと同じ 掃除ロボ

 

2.餅切りに のこぎり使う 大晦日

 

3.年賀状 値上げを知って 数減らし

 

4.もちつきに 合いの手じゃない 手が入る 

 

5.買い出しは 冬物セールを まず済ませ 

 

6.外人が ラーメン愛でて 年を越す

 

7.紅白は SMAP出ずとも 話題とり

 

8.お年玉 有馬記念で 半額に

 

9.取り置いた つもりの新札 今いずこ

 

10.宝くじ 神さま級から ただの紙


 

*ブログ全体(トップページ)をご覧になる場合は、一番上のブログタイトルをクリック(タップ)してください

*サイドバーにある検索マドに、「狂歌」、「川柳」、「なぞかけ」などキーワードを入力すると、該当する問答が表示されます