笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

523. 大喜利 お題 「お婆ちゃん達の女子会 ~結婚披露宴編~」

奔放なお婆ちゃん達の賑やかなおしゃべり。今回は、結婚披露宴編です。みんなが、小さい頃から可愛がっていた仲間のお孫さんの披露宴に招かれました。奔放なおしゃべりに宴が盛り上がっています。おしゃべりに仲間のわたしが、「そうねー」と言いますので、おしゃべりを続けてください。。

 

 

 

1.縁楽師匠「この会場でこの料理でしょ、ご祝儀はずみ過ぎたかしら」

  翔太師匠「そうねー」

       縁楽師匠「二次会の合コンで元とりましょ」

 

 

 

2.産平師匠「わたしたちが出席するカップルって、離婚するケースが多いのよね」

  翔太師匠「そうねー」

  産平師匠「だからって、結婚しなけりゃいいってもんでもないけどねー」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

3.貴久翁師匠「料理がなかなか出てこないわねー」

  翔太師匠    「そうねー」

  貴久翁師匠「厨房で、ちょっと貴久蔵ラーメンつくってくるわ」

 

 

 

 4.行楽師匠「新郎新婦のご両親、泣いてばっかりね」

   翔太師匠「そうねー」

   行楽師匠「この先が心配なんじゃない」

 

 

 

5.泰平師匠「新郎もしばらく見ないうちにいい男になったじゃない」

  翔太師匠「そうねー」

       泰平師匠「父親、誰だったかしらねぇ」

       翔太師匠「そんなこと披露宴で言っちゃマズいでしょ!1枚持ってって」

 

 

 

6.古遊三師匠「新婦がさっきから招待客の男性の方をチラチラ見てるのよ」

  翔太師匠    「そうねー」

       古遊三師匠「怪しい関係じゃなくて、刑事らしいわ。このあと、結婚詐欺で逮捕みたい」

  翔太師匠    「怪しいでしょ」

 

 

 

7.縁楽師匠「あら、お色直しの間に落語の余興があるみたいよ」

  翔太師匠「そうねー」

       縁楽師匠「行楽師匠ってこういうところで頑張ってるのね」

 

 

 

8.貴久翁師匠「結婚なんて遠い昔のことでよく覚えてないわ」

  翔太師匠 「そうねー」

  貴久翁師匠「いま、何を食べたかも覚えてないわ」

 

 

 

9.泰平師匠「あの司会者、どこかで見たような」

  翔太師匠「そうねー」

       泰平師匠「あ、座布団運びを卒業した山多さんじゃない?」

 

 

 

10.古遊三師匠「みなさんお酒も入って、盛り上がって、いい感じよねー」

  翔太師匠    「そうねー」

  古遊三師匠「チョット受付へ」

  翔太師匠    「めちゃくちゃな披露宴が無事にお開きになったかどうかわかりませんが、大喜利はこの辺でお開きっ!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます