笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

528. 【再掲】 大喜利 お題 「人生が二度あれば」

敬老の日が近くなってきました。そこで、人生が二度あればナニナニしたい、ナニナニできるんじゃが、などと言ってください。わたしが、「そうじゃのぉ」と言いますので、さらに続けてください。 (このお題は、過去の放送からお借りしています)

 

 

 

1.貴久翁師匠「人生が二度あればのぉ。前世の記憶があれば、大成功すると思うんじゃが」

  翔太師匠 「そうじゃのぉ」

  貴久翁師匠「でも、今の記憶も危ないからのぉ」

 

 

 

2.縁楽師匠「人生が二度あればのぉ。落語がもっとうまくなれるじゃろうのぉ」

  翔太師匠「そうじゃのぉ」

  縁楽師匠「でも、今の縁楽を越えるのは無理かもしれんのぉ」

 

 

 

3.行楽師匠「人生が二度あればのぉ。あってほしいのぉ」

  翔太師匠「そうじゃのぉ」

       行楽師匠「でも、縁楽師匠のように地獄へ行く人間に二度目はないじゃろうのぉ」

 

 

 

4.産平師匠「人生が二度あればのぉ。天国のおやじのところで修行して帰ってこれるんじゃが」

  翔太師匠「そうじゃのぉ」

  産平師匠「間違って、翔太師匠の子どもに生まれなければいいがのぉ」

    翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

5.古遊三師匠「人生が二度あればのぉ。天国は海外逃亡と同じかのぉ」

  翔太師匠    「そうじゃのぉ」

  古遊三師匠「時効は成立しないのかのぉ」

       翔太師匠    「天国って決めてるんですね」

 

 

 

6.泰平師匠「人生が二度あればのぉ。でも、間違って大月に生まれないかのぉ」

  翔太師匠「そうじゃのぉ」

  泰平師匠「時代がさかのぼっちゃうからのぉ」

 

 

 

7.古遊三師匠「人生が二度あればのぉ。でも、秩父に生まれるかもしれないからのぉ」

  翔太師匠 「そうじゃのぉ」

  古遊三師匠「二度なくていいか」

 

 

 

8.縁楽師匠「人生が二度あればのぉ。アメリカ大統領になりたいのぉ」

  翔太師匠「そうじゃのぉ」

  縁楽師匠「平和を求める政治をするんじゃがのぉ」

 

 

 

9.貴久翁師匠「人生が二度あればのぉ。二度目も百歳はかたいのぉ」

  翔太師匠 「そうじゃのぉ」

       貴久翁師匠「あと20年待つのも長いのぉ」

 

 

 

10.行楽師匠「人生が二度あればのぉ。借金を返せるんじゃがのぉ」

  翔太師匠「そうじゃ・・それって、返さなかったっていうことでしょ」

  行楽師匠「そうとも言う」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます