笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

536. 【再掲】 大喜利 お題 「親分と子分の会話 ~銀行強盗相談編~」

親分と子分が銀行強盗を計画中です。みなさんは子分になって、親分の計画に疑問を投げかけてください。親分のわたしが、「どこに無理があるんだ」と言いますので、さらに続けて、ちょっと間抜けで時代遅れの親分子分の会話をつくっていただきたい。

 

 

 

1.産平師匠「親分、その道路に穴を掘るっていうのはどうかと思いますが」

  翔太師匠「どこに無理があるんだ」

  産平師匠「とっくに地下鉄が走ってます」

 

 

 

2.貴久翁師匠「親分、ダイナマイトはたいへんですよ」

  翔太師匠    「どこに無理があるんだ」

       貴久翁師匠「導火線をどうかせんといかんのです」

 

 

 

3.行楽師匠「親分、このメンバーでだいじょうぶでしょうか」

  翔太師匠「どこに無理があるんだ」

       行楽師匠「リュウマチだったり、腰痛だったり、認知症だったり・・・」

 

 

 

4.泰平師匠「親分、手粗いことはせず、急いでズラかりましょう」

  翔太師匠「どこに無理があるんだ」

       泰平師匠「手洗いにすぐ行くやつがいるから」

 

 

 

5.縁楽師匠「親分、この銀行まで穴を掘ってどうするんですか?」

  翔太師匠「どこに無理があるんだ」

       縁楽師匠「この銀行、オンライン銀行だって知ってます?」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

6.古遊三師匠「親分、その目無し帽をかぶって入るっていうのはどうも」

  翔太師匠    「どこに無理があるんだ」

  古遊三師匠「親分コンタクト持ってないでしょ。目無し帽の上からメガネだと、笑って仕事になりやせん」

 

 

 

7.古遊三師匠「もうひとつ。親分、そのパンストをかぶって入るっていうのはどうも」

  翔太師匠    「どこに無理があるんだ」

       古遊三師匠「誰のかによりますよ」

       翔太師匠    「新しいのを買うに決まってるでしょ!1枚取って!」

 

 

 

8.泰平師匠「親分、この逃走ルートはどうかと思うんですが」

  翔太師匠「どこに無理があるんだ」

  泰平師匠「この道には街頭カメラがあるって、古遊三師匠が言ってました」

 

 

 

9.行楽師匠「親分、この地図古いです」

  翔太師匠「どこに無理があるんだ」

  行楽師匠「この銀行、合併で無くなってます」

 

 

 

10.産平師匠「親分、大量の現金を運ぶには車が必要かと」

  翔太師匠「どこに無理があるんだ」

       産平師匠「誰も免許を持ってません」

  翔太師匠「無免許運転をしない真面目な強盗団の計画が進まないところで、大喜利この辺で!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます