笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

543. 大喜利 お題 「キャディさんのおしゃべり」

ゴルフ場でお世話になるのはキャディさん。みなさんはキャディさんになって、ひと言言ってください。わたしがゴルファーで、「そうですね」と言いますので、さらに続けてください。

 

 

1.縁楽師匠「お客さん、ずいぶん曲がって完全にOBです」

  翔太師匠「そうですね」

       縁楽師匠「そろそろ司会もOBになるんですか?」

       翔太師匠「1枚取って!」

 

 

 

2.行楽師匠「お客さん、ボールが真上に上がりました」

  翔太師匠「そうですね」

       行楽師匠「はい、野球のグローブです」

       翔太師匠「キャッチャーフライ?」

 

 

 

3.泰平師匠「お客さん、パートナーの方がずーっとお見えになりませんが」

  翔太師匠「そうですね」

       泰平師匠「残りホールが少なくなりましたが」

       翔太師匠「1枚持ってって!」

 

 

 

4.貴久翁師匠「後ろがつかえてるんで、スピードアップでお願いします」

  翔太師匠    「そうですね」

       貴久翁師匠「手の5番も使ってください。ホールインワンもお手伝いします」

       翔太師匠    「紳士のスポーツですから」

       貴久翁師匠「このあたりの人もやってますけど」

 

 

 

5.古遊三師匠「お客さん、ボールが後ろに飛んで、さっきのグリーンにオンしました」

  翔太師匠    「そうですね」

       古遊三師匠「すごろくじゃないんですから、ひとつ戻らないでください」

       翔太師匠    「そう言えば、この間、怒って振り出しまで戻っちゃったお客さんがいて、問題になってましたね」

 

 

 

6.産平師匠「クラブが1本しかなくて、それに、クラブの頭が付いていませんが」

  翔太師匠「そうですね」

       産平師匠「ゴルフ場は、杖をついて歩く散歩コースなんですね」

       翔太師匠「ご老人の優雅な趣味に1枚差し上げて」

 

 

 

7.縁楽師匠「お客さん、ナイスショットで距離もすごく出てます」

  翔太師匠「そうですね」

       縁楽師匠「右にばっかり行くので、フェアウェイに戻したんですね」

 

 

 

8.行楽師匠「お客さん、このキャディバッグは普段物置にしまってるんですか?」

  翔太師匠「そうですね」

       行楽師匠「バットや傘も入ってるんですが」

 

 

 

9.泰平師匠「お客さん、たばこは指定の場所でお願いします」

  翔太師匠「そうですね」

       泰平師匠「トイレは・・・男性用でお願いします」

 

 

 

10.古遊三師匠「ボールはこの辺に飛んできたはずなんですけど。OBかな」

  翔太師匠    「そうですね」

  古遊三師匠「これで5個目をゲット!」

  翔太師匠    「そんなキャディさんいないでしょ!大喜利この辺でっ!」

       

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます