笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

545. 大喜利 お題 「時間ですよ」

「時間ですよ」。先ごろ亡くなられた樹木希林さんが広く人気を得たドラマのひとつです。そこで、いろいろな時間が来たことについて語ってください。わたしが、「何の時間ですか?」と訊きますので続けてください。

 

 

 

1.古遊三師匠「はい、時間ですよ」

  翔太師匠    「何の時間ですか?」

  古遊三師匠「時効」

 

 

 

2.行楽師匠「定刻を過ぎちゃったよ」

  翔太師匠「何の時間ですか?」

       行楽師匠「バス発車の時刻。だいじょうぶ、運転手はわたしだから」

 

 

 

3.泰平師匠「しまった!今日になっちゃった」

  翔太師匠「何の時間ですか?」

       泰平師匠「昨日、カミさんの誕生日だったのをいま思い出した」

  翔太師匠「ありそうですよね、結婚記念日とか。関係ないけど。1枚取って」

 

 

 

4.貴久翁師匠「あまり時間がないけど、ま、いいだろ」

  翔太師匠    「何の時間ですか?」

       貴久翁師匠「消費期限まで短いけど出荷するの」

 

 

 

5.縁楽師匠「古遊三師匠、もう行きますよ」

  翔太師匠「何の時間ですか?」

       縁楽師匠「収録の時間だっていうのに、またトイレだよ」

 

 

 

6.産平師匠「上限まで来ちゃったけど、こうやって手帳に記録しておけば証拠になる」

  翔太師匠「何の時間ですか?」

  産平師匠「サービス残業時間」

 

 

 

7.貴久翁師匠「10時は10時なんですよ」

  翔太師匠 「何の時間ですか?」

  貴久翁師匠「病院の予約なんだけど、今日だったか明日だったか」

 

 

 

8.縁楽師匠「とても正確なんだよ」

  翔太師匠「何の時間ですか?」

       縁楽師匠「しゃくに障るほど真面目な目覚まし時計」

 

 

 

9.古遊三師匠「そろそろかな」

  翔太師匠    「何の時間ですか?」

       古遊三師匠「従業員にスキができる」

       翔太師匠    「1枚持ってって」

 

 

 

 

 10.泰平師匠「いま、午後3時です」

   翔太師匠「何の時間ですか?」

        泰平師匠「ほんとは、2時。夏時間」

        翔太師匠「時間にもいろいろあるということで、大喜利も時間ですよ」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます