笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

549. 大喜利 お題 「近くて遠いもの、遠くて近いもの」

清少納言も書いていますが、近くて遠いもの、遠くて近いものと感じることやものっていろいろありますよね。そこで、近くて遠いもの、遠くて近いもののいろいろを考えてください。一人しゃべりでお願いします。

 

 

 

1.縁楽師匠「近くて遠いもの。老眼の人が読む本。遠くて近いもの。寄る年波」

 

 

 

2.行楽師匠「近くて遠いもの。給料日。遠くて近いもの。ローンの返済日」

 

 

 

3.古遊三師匠「近くて遠いもの。カミさん。遠くて近いもの。壇蜜」

       翔太師匠    「2枚取って」

       古遊三師匠「翔太師匠には、どちらも遠くて遠いもの」

       翔太師匠    「もう1枚持ってって!」

 

 

 

4.産平師匠「近くて遠いもの。天国。遠くて近いもの。地獄」

        翔太師匠「その気になれば、地獄へはかんたんに行けるんですね」

 

 

 

5.泰平師匠「近くて遠いもの。片想い。遠くて近いもの。空想」

        翔太師匠「1枚差し上げて」

  泰平師匠「いつも空想ばかり」

  翔太師匠「座布団そのまま引き上げて」

 

 

 

6.貴久翁師匠「近くて遠いもの。家。遠くて近いもの。家」

  翔太師匠    「思い出したみたいですね」

 

 

 

7.古遊三師匠「近くて遠いもの。故郷。遠くて近いもの。大月。なんせ、中央本線」

       翔太師匠 「秩父は?」

       古遊三師匠「遠くて遠いもの。なんせ1日がかりだから」

 

 

 

8.泰平師匠「近くて遠いものは、大月なんですよね。遠くて近いものは何かというと、大月に最近まであった竪穴式住居」

 

 

 

9.縁楽師匠「大月秩父は局地戦・・・近くて遠いもの。アジア。遠くて近いもの。アメリカ」

 

 

 

10.古遊三師匠「近くて遠いもの。トイレ。遠くて近いもの。残尿感」

  翔太師匠    「名残りが名残りであるうちに、大喜利お開きにしないと!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳なども少し掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます。ほかにも気になるキーワードがありましたら、検索してみてください