笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

553. 大喜利 お題 「二度と行きたくないお化け屋敷」

夏の風物のひとつにお化け屋敷があります。この夏、行った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。でも、わたしみたいに絶対イヤだ、二度と行きたくないという人もいることでしょう。そこで、二度と行きたくないお化け屋敷とはどんなお化け屋敷か考えていただきたい。

 

 

 

1.縁楽師匠「ロウソクがLEDのお化け屋敷」

 

 

 

2.行楽師匠「非常口に、あの世と書いてあるお化け屋敷」

  翔太師匠「この世がお化け屋敷なんですね。どっちが怖いんでしょう」

 

 

 

3.泰平師匠「鑑識が指紋採取をしている、殺人事件があったお化け屋敷」

  翔太師匠「怖いですね」

 

 

 

4.貴久翁師匠「お化けが、わたしより若そうなお化け屋敷」

 

 

 

5.古遊三師匠「全然怖くなくて、連れの女性がしがみつかないお化け屋敷」

 

 

 

6.産平師匠「本物の幽霊なのにアルバイトにしか見えないお化け屋敷」

 

 

 

7.縁楽師匠「幽霊が出ると噂の一人もんの落語家の一軒家」

  泰平師匠「ときどき出入している女性がお化けみたいなんじゃないですか」

  翔太師匠「二人から1枚ずつ取って!」

 

 

 

8.行楽師匠「暗いだけのお化け屋敷」

 

 

 

9.泰平師匠「入場料返せと言いたくなる学園祭のようなちゃらけたお化け屋敷」

 

 

 

10.古遊三師匠「おんなの幽霊が俺に惚れないお化け屋敷」

  翔太師匠  「せめて幽霊にでもモテたいみなさんと、この辺でお開き!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます