笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

556. 大喜利 お題 「〇〇タクシーです」

最近東京などでは、タクシーの運転手さんが忍者などユニークな格好をして走っていることがあるんだそうです。そこで問題。いろいろなユニークなタクシーを考えていただきたい。運転手であるみなさんは、「ウチは〇〇タクシーです」と言ってください。客のわたしが、「ホント?」と返しますので、さらに続けてください。 (このお題は先週放送分からお借りし、アレンジしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「お客さん、ウチは出会い系のタクシーです」

  翔太師匠「ホント?」

  縁楽師匠「出会い頭によくぶつかるんです」

 

 

 

2.行楽師匠「お客さん、ウチは霊柩車タクシーなんです」

  翔太師匠「ホント?」

       行楽師匠「火葬場からの帰りに営業してるんです。さっきのお客さんの霊がまだ乗ってますね」

       翔太師匠「そんなタクシー誰も乗らないでしょ!」

 

 

 

3.泰平師匠「お客さん、ウチは消防車タクシーです」

  翔太師匠「ホント・・って見りゃわかるでしょ」

       泰平師匠「火事現場からの帰りなんです。水は飲み放題です」

 

 

 

4.貴久翁師匠「お客さん、ウチは屋台タクシーなんです」

  翔太師匠    「ホント?」

       貴久翁師匠「今、ラーメンつくってますから」

       翔太師匠    「危ないでしょ!」

 

 

 

5.古遊三師匠「お客さん、ウチは監獄タクシーなんですよ」

  翔太師匠    「ホント?」

       古遊三師匠「ほら、こうすると鉄格子がスルスルと」

 

 

 

6.産平師匠「お客さん、ウチはお見合いタクシーです」

  翔太師匠「ホント?」

  産平師匠「あそこに立ってるお婆さん、今乗せますから。ウチの会員さんなんです」

       翔太師匠「降ろして!」

 

 

 

7.縁楽師匠「お客さん、ウチはぼったくりタクシーなんですよ」

  翔太師匠「ホント?」

  縁楽師匠「もう料金メーターが上がる早さを2%分アップさせてます」

 

 

 

8.行楽師匠「お客さん、ウチはアスレチックタクシーです」

  翔太師匠「ホント?」

       行楽師匠「椅子にガタがきてるもんで、自然に筋肉の運動になりますから」

 

 

 

9.泰平師匠「お客さん、ウチはエステサロンタクシーなんです」

  翔太師匠「ホント?」

       泰平師匠「ほら、ミストのシャワーが。雨漏りしてるんですけどね」

 

 

 

10.古遊三師匠「お客さん、ウチは宅配タクシーです」

  翔太師匠    「ホント?」

  古遊三師匠「奥さんに締め出しくったら再配達しますから」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます