笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

557. 大喜利 お題 「夫婦の会話 ~すり替え編~」

夫婦の会話で、話をそらされたり、はぐらかされたりして、ちょっとした言い争いになることがあると思います。そこで、夫婦の会話・すり替え編。まず、夫として何か言ってください。それを受けて奥さん役になって話をすり替えてください。落語のように一人二役で、噛み合わない会話をつくっていただきたい。

 

 

 

1.縁楽師匠「おれのスマホ見なかったか?」

      「あなたこそ私のスマホ見てないでしょうね」

 

 

 

2.行楽師匠「あの時計5分も遅れてるよ。遅刻しちゃうよ」

      「どうしてテレビつけないの?」

 

 

 

3.泰平師匠「これ、消費期限過ぎてるよ」

      「あなたもそうならないようにしないとね」

 

 

 

4.貴久翁師匠「この魚、よく煮えてないなぁ」

       「あなただっていつも煮え切らないじゃない」

 

 

 

5.古遊三師匠「風呂の水、取り換えたほうがよくないか」

       「あなた昨日入ってないでしょ」

 

 

 

6.産平師匠「毎日早起きして、テレビ体操をするといいらしいよ」

      「ビデオレコーダー壊れてたかしら」

 

 

 

7.縁楽師匠「来月、付き合いのゴルフコンペがあって小遣いが足りないんだ」

      「わたし来月友だちと旅行に行くって言ったっけ」

 

 

 

8.泰平師匠「おれのコーヒーカップ割っちゃったのか」

      「あなたが洗ってるときじゃなくてよかったわ。怪我しなくて」

 

 

 

9.行楽師匠「健康食品がずいぶん増えたんじゃないか」

      「あなたがタバコをやめれば、元はとれるの」

 

 

 

10.古遊三師匠「また炊飯器買い換えたのかよ」

          「あなた、炭水化物抜きダイエットしたほうがいいと思うわ」