笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

560. 大喜利 お題 「予想屋さん」

地方の競馬場には、予想を商売にしている競馬予想士という公認の予想屋さんがいらっしゃいます。元気な語り口調で、買い目を書いた紙をお客さんに売っています。そこで、みなさんは予想屋さんになって、元気に口上を言ってください。お客のわたしが、「よし、買った!」と言いますので、笑点風にさらに続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠「8番の馬は直線追いこんで来ること間違いなしだっ!」

  翔太師匠「よし、買った!」

  縁楽師匠「熱くなりすぎて、自分を追い込まないように」

 

 

 

2.行楽師匠「5番は将来性十分の期待馬だよ」

  翔太師匠「よし、買った!」

       行楽師匠「今日じゃないかもしれないよ」

 

 

 

3.泰平師匠「この2番の厩舎は調子がいいよ」

  翔太師匠「よし、買った!」

       泰平師匠「調教師が奥さんからよく調教されてるからね」

 

 

 

4.貴久翁師匠「今日は一流騎手を屋根にもってきた9番が狙い目だよ!」

  翔太師匠    「よし、買った!」

       貴久翁師匠「や~ねー」

 

 

 

5.古遊三師匠「1番は逃げ足が速いよ。そのまま逃げ切っちゃうよ」

  翔太師匠    「よし、買った!」

       古遊三師匠「わたしが言うんだから間違いない!」

 

 

 

6.産平師匠「骨折明けの人気馬を信用しちゃいけないよー」

  翔太師匠「よし、買った!」

  産平師匠「わたしも病み上がりだけど人気があるよー」

 

 

 

7.縁楽師匠「6番の出来がとってもよく見えるよ」

  翔太師匠「よし、買った!」

  縁楽師匠「メガネ合わなくなったから、買い換えなきゃ」

 

 

 

8.行楽師匠「ほらこのとおり、わたしも10番の単勝に1万円張り込んだよ!」

  翔太師匠「よし、買った!」

       行楽師匠「今なら、この馬券1万円で売るよ!」

  翔太師匠「自信がなくなったんですね」

 

 

 

9.泰平師匠「3番の勝ち負けは必至だっ!」

  翔太師匠「よし、買った!」

       泰平師匠「勝つか負けるかだ」

       翔太師匠「1枚取って」

 

 

 

10.古遊三師匠「過去の実績から7番は外せないよ」

  翔太師匠    「よし、買った!」

  古遊三師匠「前科がちがうよ!」