笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

562. 大喜利 お題 「大切にされています」

身体のさまざまな部分になって、「とても大切にされています」と言ってください。わたしが、「ホント?」と訊きますので、返してください。 (このお題は、本日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「わたし、まつ毛なんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠「ホント?」

       縁楽師匠「深窓の令嬢みたいに、表からは見えないんです」

  翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

2.行楽師匠「わたし、右の耳なんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠「ホント?」

       行楽師匠「内緒にしてください。左の耳に聞こえるとマズいので」

 

 

 

3.泰平師匠「わたし、唇なんですが、大切にされてないんです」

  翔太師匠「・・ホント?」

       泰平師匠「自分でリップサービスしてるんです」

 

 

 

4.貴久翁師匠「わたし、舌なんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠    「ホント?」

       貴久翁師匠「貴久蔵ラーメンばっかり味わってます」

 

 

 

5.古遊三師匠「わたし、尻なんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠    「ホント?」

       古遊三師匠「ご主人様が、柔らかいクッションで守ってくれるんです」

  翔太師匠    「痔主様ですね。1枚取って」

 

 

 

6.産平師匠「わたし、盲腸なんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠「ホント?」

  産平師匠「盲腸っと居させてもらえそうです」

       翔太師匠「苦しいから、1枚取って」

 

 

 

7.縁楽師匠「わたし、膝小僧なんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠「ホント?」

  縁楽師匠「グルコサミンのおかげさまで」

       翔太師匠「しょうがないから、1枚あげて」

 

 

 

8.行楽師匠「わたし、シミなんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠「ホント?」

       行楽師匠「あきらめたようで」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠「わたし、お腹なんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠「ホント?」

       泰平師匠「黒いベールに包まれてます。ヨコヨコ」

 

 

 

10.古遊三師匠「わたし、まぶたなんですが、とても大切にされています」

  翔太師匠    「ホント?」

       古遊三師匠「よく眠るご主人様で、永眠しちゃいそうなんです」

       翔太師匠    「どこでも寝ちゃう特技をもっているメンバーのみなさんと、大喜利、この辺でっ!」