笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

565. 大喜利 お題 「電車遅れてます」

電車やバスなど交通手段に支障が出て、遅れたり止まったりすることがありますよね。大事な会議や商談などに遅れてはたいへんです。そこで、みなさんはそうした状況に遭遇した人になって、上司に電話してください。わたしが上司で、「なんとかならないの?」と言いますので、さらに続けていただきたい。

 

 

 

1.泰平師匠「電車の運転手が大幅に寝坊して、ダイヤが乱れてるんです」

  翔太師匠「なんとかならないの?」

       泰平師匠「わたしも大幅に寝坊したんです」

 

 

 

2.行楽師匠「車両故障中で遅れそうです」

  翔太師匠「なんとかならないの?」

       行楽師匠「鉄道会社に交渉中です」

 

 

 

3.古遊三師匠「交通事故で、どうにもなりません」

  翔太師匠    「なんとかならないの?」

       古遊三師匠「いま、取調室から逃げ出しますから」

 

 

 

4.縁楽師匠「バスが前のクルマに追突しちゃったんです」

  翔太師匠「なんとかならないの?」

       縁楽師匠「大丈夫です。大型二種の免許持ってますから、これから乗り付けます」

 

 

 

5.産平師匠「線路にひとが立ち入ったそうで電車が止まってます」

  翔太師匠「なんとかならないの?」

  産平師匠「立ち入ったことを聞いてきます」

 

 

 

6.貴久翁師匠「関ヶ原の付近が大雪で新幹線が遅れてます」

  翔太師匠    「なんとかならないの?」

       貴久翁師匠「そんなこと言われても、感・心・せん」

 

 

 

7.縁楽師匠「機体の整備に手間取っているようで飛行機が飛びません」

  翔太師匠「なんとかならないの?」

  縁楽師匠「プライベートジェットにしときゃよかったな」

 

 

 

8.行楽師匠「どうも人身事故らしいんです」

  翔太師匠「なんとかならないの?」

       行楽師匠「どういう事情があったんでしょうねぇ」

 

 

 

9.泰平師匠「大月で野焼きをやっているらしく、煙が充満して電車が徐行運転なんです」

  翔太師匠「なんとかならないの?」

       泰平師匠「言葉もよく通じませんから」

 

 

 

10.古遊三師匠「送電に問題が起きたらしく、電車が止まってます」

  翔太師匠    「なんとかならないの?」

  古遊三師匠「秩父のように蒸気機関車だったらよかったんですが」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます