笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

566. 大喜利 お題 「夫にちょっと悪いなぁと思うとき」

世の奥さん方が行動的になったり、強くなってから久しくなりますが、それでも少しは夫に対して、ちょっと悪いなぁと思うときだってあると思います。みなさんは奥さんになって、そんなちょっと悪いと思うことを言ってください。 (このお題は、本日の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「夫につきあって映画を観に行ったけど、実はすでに観ていたとき」

 

 

 

2.古遊三師匠「自販機に釣銭が残っていたのを黙っていて、夫にお金を出してもらったとき」

  翔太師匠    「ちょっとじゃないでしょ!1枚取って」

 

 

 

3.行楽師匠「しゃぶしゃぶ食べ放題に行って、夫には豚肉、わたしには牛肉をそっと取り分けたとき」

       翔太師匠「せこいから1枚取って」

 

 

 

4.泰平師匠「ほんとは出かけないのに、今日は居ないと言って、外で食べて帰ってくるように言ったとき」

  翔太師匠「かわいそうだから1枚あげて」

 

 

 

5.貴久翁師匠「もちろん消費期限内よと言って、忘れていた貴久蔵ラーメンを出したとき。泰平カレーよりはまだいい」

  泰平師匠 「山多さん、2枚持ってってください」

 

 

 

6.産平師匠「保険でやると言って、実はインプラントにしたとき」

  翔太師匠「ありそうですよねぇ、1枚取って」

 

 

 

7.縁楽師匠「夫が3桁のお昼なのに、わたしが友だちと軽く4桁のお昼を食べているとき」

     翔太師匠「独身でよかった。1枚取って」

 

 

 

8.古遊三師匠「夫がお金を払ってお昼を食べているのに、わたしは食い逃げをしたとき」

  翔太師匠 「1枚持ってって!悪いなぁじゃなくて、悪いでしょ!」

 

 

 

9.泰平師匠「夫は浮気なのに、わたしは本気だったとき」

  翔太師匠「二人だからそうなるんです!二人分2枚取って!」

 

 

 

10.行楽師匠「電車に駆け込み乗車をして、夫だけ乗れなかったとき」

  翔太師匠「駆け込み乗車はダメでしょ!しかも、自分だけ乗って。いずれのケースもわたしには関係ないので、みんなから1枚ずつ取って大喜利お開き!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます