笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

579. 大喜利 お題 「空飛ぶナニナニを開発しました」

最近では、飛ばないものも飛ばしてしまうなんていうことがニュースになっています。そこで、飛ばないものを飛ばしてください。空飛ぶナニナニを開発しましたと言ってください。わたしが、「どうなりました?」と伺いますので、答えていただきたい。 (このお題は、今週の放送からお借りしています)

 

 

 

1.縁楽師匠「空飛ぶソリを開発しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  縁楽師匠「トナカイが失業しました」

 

 

 

2.行楽師匠「空飛ぶ財布を開発しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       行楽師匠「羽が生えて飛んでいきます」

 

 

 

3.泰平師匠「空飛ぶ自転車が開発されました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       泰平師匠「カミさんが魔女になりました」

       翔太師匠「前から魔女って言ってなかったっけ」

 

 

 

4.貴久翁師匠「空飛ぶ円盤を開発しました」

  翔太師匠    「どうなりました?」

       貴久翁師匠「失敗作で、故郷の星に帰れないの。ポヨヨヨ~ン」

 

 

 

5.古遊三師匠「空飛ぶ交番を開発しました」

  翔太師匠    「どうなりました?」

       古遊三師匠「高飛びができません」

 

 

 

6.産平師匠「空飛ぶ動物園を開発しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「夜空で星座になってます」

 

 

 

7.縁楽師匠「空飛ぶ座布団を開発しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  縁楽師匠「座布団運びが宇宙のかなたへ消えました」

 

 

 

8.行楽師匠「空飛ぶ居酒屋を開発しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       行楽師匠「幽霊がみんな酔っぱらって出てくるんです」

 

 

 

9.古遊三師匠「空飛ぶ賽銭箱が開発されました」

  翔太師匠 「どうなりました?」

       古遊三師匠「どういうわけか、わが家の庭に着陸します」

 

 

 

10.産平師匠「空飛ぶ傘を開発しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       産平師匠「メリー・ポピンズが子守にやってきました」

       翔太師匠「ということで、上の空のみなさんと大喜利この辺でっ!」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます