笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

581. 【再掲】 大喜利 お題 「別れ話」

恋愛にも終わりが来ることがありますよね。(縁楽師匠「恋愛がなきゃ来ないけどね」)。も~、問題です!その前に、縁楽師匠から1枚取って。みなさんは別れ話をドラマのようにカッコつけて切り出してください。わたしが女性になって、「どうして別れなければいけないの?」って言いますので、さらに続けてください。

 

 

 

1.縁楽師匠 「僕といると、君はダメになってしまう」
       翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
       縁楽師匠 「ダメになった君とはいっしょにいられない」
       翔太師匠 「・・・」

 

 

 

2.泰平師匠 「僕の炎は消えかかっているよ」
       翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
       泰平師匠 「火が消えたら命が尽きるんだよ」
       翔太師匠 「落語の『死神』ね。知らない人はわからないから1枚取って」

 

 

 

3.産平師匠 「君は僕の太陽だったよ」
       翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
       産平師匠 「君がいつもそばにいると、夜遊びができなくて」

 

 

 

4.貴久翁師匠「お迎えが来たようだ」
       翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
       貴久翁師匠「いや、デイサービスの迎えの車が」

 

 

 

5.行楽師匠 「僕は、君に対して自信がなくなったんだ」
       翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
       行楽師匠 「僕より亀のほうが好きなんだろ」

 

 

 

6.古遊三師匠「これ以上、君に迷惑はかけられない」
       翔太師匠    「どうして別れなければいけないの?」
       古遊三師匠「あそこに刑事が張り込んでいる」

 

 

7.泰平師匠 「僕と別れて、新しい愛を見つけたほうがいい」
       翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
       泰平師匠 「男から卒業することにしたんだ」

 

 

 

8.貴久翁師匠「君との思い出は一生忘れたくないけど」
       翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
       貴久翁師匠「だんだん記憶がなくなってきているんだ」

 

 

 

9.縁楽師匠 「今日でお別れだ。もう会えない」
       翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
       縁楽師匠 「あ、一瞬夢見てた。歌丸師匠に呼ばれるところだった」

 

 

 

10.泰平師匠 「僕なんかよりいい男を見つけて幸せになってほしい」
        翔太師匠 「どうして別れなければいけないの?」
        泰平師匠 「女として生きていくことにしたのぉ~」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます