笑点風大喜利寄席

50年を超えた長寿番組「笑点」。中でも大喜利は、メンバーのキャラクター人気もあり、愛されつづけています。そんな大喜利の構成を拝借し、オリジナルの問答をつくっていくパロディブログです。川柳やなぞかけなども掲載しています。

584. 大喜利 お題 「干支 2019」

来年の干支は猪(亥)。今頃、年賀状に気ぜわしくしている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。猪と言えば、猪突猛進。わき目もふらずに一直線という意味で使われます。そこで、みなさんは猪突猛進したと言ってください。わたしが、「どうなりました?」と伺いますので、答えてください。

 

 

 

1.泰平師匠「カノジョに猪突猛進したんですがね」

  翔太師匠「どうなりました?」

       泰平師匠「赤い服を着てたんですが、うまくかわされました」

  翔太師匠「牛(丑)じゃなくて、猪ですから」

 

 

 

2.行楽師匠「来年は猪突猛進。仕事にまっしぐらと決めました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       行楽師匠「わたしのスケジュール帳には、まだたくさんの空きがあります」

 

 

 

3.縁楽師匠「国会議事堂に猪突猛進しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  縁楽師匠「ヒラメばかりで、ぶつかる相手がいませんでした」

 

 

 

4.貴久翁師匠「高速道路を猪突猛進したんですよ」

  翔太師匠    「どうなりました?」

       貴久翁師匠「あおりより危ない逆走だって言われました」

  翔太師匠    「どっちもダメッ!1枚取って!」

 

 

 

5.古遊三師匠「仕事が終わって、居酒屋へ猪突猛進したんです」

  翔太師匠    「どうなりました?」

       古遊三師匠「帰りも猪突猛進したんです」

       翔太師匠 「1枚取って!食い逃げから離れて」

 

 

 

6.産平師匠「言いたいことがあって、根岸の実家に猪突猛進しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

  産平師匠「ちょうどよく、留守でした」

       翔太師匠「情けないから、1枚取って」

 

 

 

7.貴久翁師匠「具合が悪くて病院に猪突猛進したんです」

  翔太師匠 「どうなりました?」

       貴久翁師匠「動物病院でした」

       翔太師匠 「バカバカしいから、1枚差し上げて」

 

 

 

8.縁楽師匠「犬(戌)に追われて猪突猛進しました」

  翔太師匠「どうなりました?」

       縁楽師匠「来年はすぐそこです」

       翔太師匠「1枚差し上げて」

 

 

 

9.泰平師匠「山のほうに向かって猪突猛進したんです」

  翔太師匠「どうなりました?」

       泰平師匠「気がついたら、周りに猪がいっぱい。大月でのことでした」

 

 

 

10.古遊三師匠「自販機に猪突猛進したんですよ」

  翔太師匠    「どうなりました?」

  古遊三師匠「秩父じゃ、お金がセメントなんですね」

 

 

 

*右のサイドバーには、最近掲載したお題がリストアップされています。また、その上のカレンダーにアンダーラインが入っている日付でもアトランダムに記事が検索できます

*なぞかけや川柳、狂歌なども時折掲載しています。サイドバーの検索窓にたとえば、「なぞかけ」と入力すると該当するお題が出てきます